ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3000万DL記念イベントゴッドフェス

さて、最近2回のGFを1回も回さず我慢していたのですが、今回新たにマジシャンシリーズが加わったのと、新しいフェス限にカーリーが加わったので回す意味を見出すことができ、少しだけ回してみようと思いました。もちろんマジシャンシリーズはどれも持ってな…

機械龍プラマラ 集計記録 その2

本日のプラマラ 1.5倍でも2.0倍でも全ドロップ確定なので一緒ですね。139周 203個 (1.46/周)ちなみにこのツールは何個落ちたか、に焦点を当てて集計するやつです。 +が1個だけ落ちたのが48回で確率的には約35%、1個も落ちないのは30回で約22%だったと、…

アンケートゴッドフェス予想

せっかくなので上位30キャラを予想してみました。本当はもうちょっと付けたかったんですけどなかなか難しいですね。 パズドラは一歩遅れたキャラでも上方修正や究極進化などで救済が入ることが多いのでいわゆる「ハズレ」が少ないからでしょう。だいぶ偏見は…

今日のパズドラ(機械龍プラマラ/ヘララッシュ)

イベントが始まったことでプラマラがはかどりますね。 もちろん自分はランク上げを平行して行える機械龍です。(機械龍の集計記事はこちら)今回でハクが297となりました。24体目の297です。今回の期間中にあと2体くらい297作りたいですね。もちろん月曜以外…

3000万DL達成記念イベント[前半]、マジシャンシリーズ追加

本日から開催のイベントです。●ゴッドフェス48時間(和神、英雄神、新インド新/光闇カーリー追加) ●関銀屏降臨個人的に重要なところはこのへんでしょうか。 細かいところだと合成の大成功・超成功率がいつもの1.5倍ではなく2倍になる、というところ、曜日…

今日のパズドラ(覚醒ミネルヴァ etc)

珍しく普通の日記です。とりあえず待ちに待ったヴァルカンが降臨したので3体ゲット覚醒ミネルヴァを生みました。ミツキは297を振っていたわけではなくてただの"箱"です。 2,3回前の女の子ガチャでガチャスキル上げを行った際、プラスが大量に付いてしまった…

ドラゴンボールコラボ2 ベジータで攻略

変換はたくさん使えるのでバンバン使っていく。 気をつけるのはブウ1段階目くらいか、50%切ると22000台のダメージを出してくるので半端には削らないようにする。

チョキメタ 集計

チョキメタの同属期待経験値は1周あたり25万前後 もちろんちょいとしか回ってないからばらつきありです。道中チョキ出現率が今日は少し悪かった印象 分かりませんが

ドラゴンボールコラボガチャ

新規にセル(金)、16〜18号(銀)、ミスターサタン(銀)が追加されて復活したドラゴンボールガチャです。もうガチャはほとんど回す気がないのですが、ドラゴンボールはすごく好きな作品だし、セル以外の金ならば究極進化ができるので確定スキル上げもでき…

チョキゴルでのコイン稼ぎ

チョキゴルでのコイン稼ぎを少しだけ検証 リーダーのみガネーシャ、全売却です。n=58ハイゴル:180体 キンゴル:68体 チョキゴル:42体合計獲得コイン:55,210,140うち、ダンジョンクリア分:8,410,140 →1周あたりのダンジョンクリア分:145,002売却分を含め…

確定スキル上げ素材

コインダンジョンで買えるようになった裏・○○シリーズのテクダン、通称裏テクダンですが、確定スキル上げ素材の○○ピィシリーズがまれに出現、ドロップします。ただし、もちろんそれだけ強力な素材なのでかなり出現率も絞られているようですね。Twitterなどで…

イザナミ降臨 パンドラ不安定高速周回用

忘れないように自分用メモ程度闇イザナミをなるべく早く集めたい用パーティなお安定ではなく不安定(パズル上手なら闇ナミはほぼ安定しそう)コツだけ1F 闇を晴らして16倍 1列だけでショウキは倒せたはずなので最低それでいい2F 3Fに備えてHPは高めキープし…

機械龍の巨大基地 ドロップ2倍時 プラマラ検証

さて、回れる時間が限られていましたが回れるだけ回ったのでその結果をまとめておこうと思います。 周回数:231回 +ドロップ数:340個 1周あたりの+ドロップ数:1.472個 とりあえずこのような結果です。 ただしこれは超絶繰り返し言っていることなのですが…

テク5プラマラ 機械龍の巨大基地 皇の閃爪 闇究極堕ルシ

テク5プラマラといえば封印の塔が一番メジャーですが先日追加された機械龍もかなり良さそうです。まだ+率は収束するほど回せていないのでなんとも言えませんが1周あたり1.3前後、月曜だと1.5前後になるんじゃないかと予想してます。メンツはこうティアマッ…

機械龍 泥率等倍プラマラデータ集計

そんなに回れていないのでほんの参考程度にしかなりません。とりあえず泥率等倍だと6〜10体とドロップ数に差があるので、周回数ではなく、落ちた数についてのプラス数を集計666体落ちで+数が105、 1.5倍ドロップ(明日15日は2倍になるようですが)で10落ち…

プレイ歴14ヶ月

今月からランク上げに再び精を出しています。 ガチャを回さなくなった代わりにね。先月分(13ヶ月目)はこちらカッコ内先月比 累計経験値:18,804万(+3,044万) 過去最高 ランク:623(+30) レベルマ:227体(+36体) 総プラス数:7,237個(+720個) …

本日発表分究極進化について

今日もいくつかの究極進化が発表されました。究極ウミサチヤマサチ ・スキル・LS変わらず ・覚醒スキルに水泥強化、スキブ、2wayを追加 ・回復タイプ追加→スキブが入ったことも大きいですがこれで2way2つ持ちになったのはなかなか大きいんじゃないかなと思い…

ムラコフォロワー110万人突破記念ムラコレ

今日は知り合いで集まってごはんを食べに行きました。 そのタイミングでムラコレが始まったのでこれは回す流れになりますよね。ガチャ禁してるので(前回のGFは硬い意思を貫き1回も回さず)すが、こういう機会はしかたないですよね。 欲しいのが1体もなけれ…

アテナ降臨 呂布ソニアで攻略

1Fギガンテスはふつうに殴る 万一倒せなさそうなときは陣2Fクーフーリンは赤おでんで3Fジークフリートは陣+エンハンスで4Fアテナは陣+堕ルシで ローテが変わって現在アテナに出てくる四神はサクヤこれも呂布ソニと相性がいいのでかなり安定して回しやすい…