ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラアップデート、パズドラW

本日のアプデでパズドラWが搭載されましたね。いろいろ厳しい意見が出ていたWですが、最終的にはかなり上手にまとめられたんじゃないかと思います。結構楽しいです。普段スタミナ回復に石を割らない人たちは暇つぶしに遊べるし、普通のパズドラとは違った…

インドラスキル上げなど

今日はアプデ前のメンテ日でした。それでいてテク5月曜、ヘラ・イース降臨(サクヤ降臨)という超重要な日。この大事な日にメンテをぶつけてくるのはかんべんして欲しいですね… ちなみに私の中で今回の優先度はイース>テク5でした。 プラスはとりあえず297…

ヘラ・ソエル降臨!攻略用メモ

アテナパとイズイズパ【アテナ】 中身は光に染めるほうがやりやすかった。 一応2wayの恩恵受けるのが4体いるので特に光は4個消しを意識する。 あまり注意する点は無いが回復力は低いのでコンボ多めに決めて少しでも回復できる量をふやす。 二喬の枠は悩み続…

チェイサーと宝玉でのスキル上げ比較

Twitterで少し話題に上がっていたので。今日は海賊龍でブルーチェイサーの出現率3倍、女神降臨でカリン出現という日でした。つまりカリンのスキルをあげようと思う人は2つの選択肢があったわけです。 チェイサーを集めるほうが楽なのか、それとも宝玉を集め…

ゼウス・ヴァルカン降臨 攻略メモ

7Fアルテミスからが本番呂布ソニア、青ソニアを試したが青ソニアが一番安定かなアルテミスが一番きつい 半分削って光にしてから殴る8、9、10Fはぜんぶ火なので陣連打 アレス・ヴァルカンは殴りあいできるのでそこでスキル貯めてもいい

テク5集計

およそ2ヶ月ぶりにテク5と月曜祝日が重なったのでその集計です。前回(こちら)が387個だったので今回は目標を400個と設定しました。結果、700周で410個のプラスを手に入れることができ、無事目標達成です。ちなみに2時〜7時までは普通に寝て、あとはのんび…

新インド神 火力など

本日のニコ生放送で月末実装の新インド神の情報が解禁されたためそのまとめなどです。 画像などはまとめサイトなどを見るのがいいと思います。覚醒についてはまだ調整中ということなので変わるのかも 【火】クリシュナ LS:火の2コンボで攻撃3倍、火の3コン…

紅の海賊龍Sランク(ネタ)

1F〜4F やり投げ 5F 陣でコンボをなるべくたくさん作るやり投げで敵を倒したターンは1ターンとみなされないので、ボス以外を槍投げすることでボス戦のみのターン数となります。 よってボスを陣1発で倒せば1ターンクリア、平均コンボ数もその1ターン分のみと…

プレイ歴12ヶ月(一周年記念)

さて、去年の7月13日よりパズドラを真面目に始めて以来1年が経ちました。始めの頃はある程度知識をつけるまで慣れずにただガチャを回すだけの生活でしたが(嘘)、今ではガチャだけでなく、ダンジョンも回せるようになりました(ただしガチャの方がよく回る…

ムラコ100万人アンケGF

もう回さない はずでした。赤おでんピンポ狙いです。 すでに前々回のGFで赤おでんを1体入手し、コンプ率100%を達成しましたがやはり欲が出るもので2体目がどうしても欲しくなりました。 もはやこの色違い短足マンも7体目で意味ないです… そして出にくい代表…

ゼウス・ディオス降臨!

周回用メモパンドラパ ドロップ次第だけど運が良ければノンストップでいける 1F半蔵使って一撃 ダークネスフラッシュ食らうと事故の元になるのでさっさと倒す 2F1ターン目回復、ドロップ整理 2ターン目に倒す。足りなければパンドラ使っていい 3Fすぐ倒す。 …

バアルスキル上げ

究極進化してイケメンになったバアル、 覚醒スキルが非常に優秀なので使う機会も増えるだろうと思い、ちょうどいいところで新羅コラボが来たのでスキル上げをがんばりました。バンチャックは進化後が落ちないので進化が必要、そしてスキルも10上げなくてはな…