ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

近況

このところ仕事が非常に忙しく、パズドラからもだいぶ離れていました。

 

Twitterも殆ど覗く機会がなくなり、パズドラ含めたゲーム等もしていないためつぶやく内容もなく…

起きて仕事して寝て の繰り返しで、休みはあるけどゲームするモチベもなくなってしまい…という状態でした。

 

今年中と来年の頭くらいまで頑張ればほとんど元通りの生活には戻れる見込みなのですが、パズドラも環境(主に経験値稼ぎの)がインフレし過ぎで、やりたいと思う気持ちが薄れてしまったので戻ることはないかもしれません。

一応ログインする気力は残っているので、本当に最低限のことはしようかなとは思いますが…。

 

まぁそんな感じでかなり無気力な日々を過ごしています。

とりあえず18日にはポケモンが発売になるのでとりあえず買ってストーリーくらいは楽しみたいなと思ってますが、もはや時間も気力もガチプレイできる状態ではないので、本当にただ普通に遊ぶだけで終わりそうです。

 

後はー…

昨年から好きになった小倉唯ちゃんのMVやライブ映像をみて癒やしを得ることで生きてますね。ロウきゅーぶのころから彼女は知ってはいたのですが当初は全く興味がなく…昨年からなぜか急に好きになったという感じです。

ソシャゲ課金しなければでっかいテレビ買うのも難しくないしとりあえず浮くお金でそっちに投資しようかなって思ってます。今それしかないしソシャゲ課金より何倍も有用でしょう…。

 

まぁそんなこんなでこの機会に脱ソシャゲ廃して普通の生活に戻りたいと思います。

ソシャゲはほどほどに遊ぶ分にはいいんだけど、どっぷりハマりすぎるとよくないので…

 

また会いましょう。

ポケモンの話題でTwitterにも顔をだすことはあるかもしれません。