ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

年末年始のパズドラ

あけましておめでとうございます。
しばらく書いてなかったので年末年始のパズドラの成果をまとめようと思います。

12/26〜1/4まで、コインダンジョンに星宝の遺跡(3000万コイン)が追加されていました。
こんなチャンスはめったにないので当然全力で回したわけですが、額が額なので当然コイン不足になりますよね。
また記事を書く予定ですが、同じくコインダンジョン化されているキングカーニバルを周回し、メタドラ系以外をすべて売却すると最高効率で周回した場合、1時間でおよそ6000万コインを稼ぐことができます。
つまり1時間のコイン稼ぎで星宝2回分のコインが得られるということになります。
これによって石消費を考えなければ、キンカニ、星宝、星宝、キンカニ、星宝、星宝、…とループすることが可能です。

年末年始のパズドラはずーっとこれをやっていました。
ここでいっきにプラスを稼いでしまうぞ、と。

イベント前のスクショは取っていないのですが、297は39体でした。
イベント後は56体に増えました。

17体も増えると確かにかなり充実した感じがありますが、それでもまだまだ振りたくても振れていないキャラは多く居ます。
まぁ自分がいろんなリーダー使いすぎ、っていうせいなのはありますが…。

いちおう好きなヒカーリーPTと聖夜サクヤPTはハイパーメンツで揃えられるようにしました。
他に最近良く使うのは時女神3種なのですが、個人的に同じキャラに297を振ることはしたくないので、サブにも同じ時女神を入れる構成だとパーティメンツすべてをハイパーで揃えるのは少し先になるかもしれません。(ウルドだけは先に2体目もハイパーにしましたが)

あまりにもこの+稼ぎが快適すぎて今後のテク5マラソンモチベはかなり怪しいことになってしまいましたが、のんびり頑張りながら次のコイン星宝を待とうと思います。