マシンヘラ降臨 周回用
【潜在覚醒】
シェザル側マシンゼウスには遅延1
1F
【A】 火4消し
2F
【B】ラー
3F
【B】ヴァン→光1列を含む計2コンボ(火は残しつつ)
4F
【A】 オロチ→調整しながら突破
5F
【B】シェザル→敵に応じて光1列を含む2〜4コンボ
6F
【A】イルム
7F
【B】ラファエル→みにばるきりー
8F
【A】茶渡
9F
【B】イルム→半蔵
10F
【A】 スルト→覚醒ホルス
以下補足事項
【構成に関して】
●みにばるきりーを持っていない場合、回復→光変換なら代用OK。W攻撃態勢など。
●茶渡を持っていない場合は、イルムなどで代用OK (ヴァンでもOK→8F:火列+光列+他1コンボで突破可)
●ヴァンを持っていない場合は、シェザルなどで代用OK
●覚醒ラーは全体固定ダメージならOK
【立ち回りに関して】
●1F
火4がない場合は適当に他を消して火を落としてくるか、光消し+コンボなどで。
敵はあと3なので余裕がある。
●4F
Aは火の4消しを含む2〜5コンボを、
Bは光の3消しや闇の3、4消しを含む2〜4コンボを。
落ちコンがくるとオーバーして吸収されうるので、待ちは作らないよう、かつなるべく2、3コンボ程度に抑えるほうが良い。
ターン数には余裕があるのであまり焦る必要はない。
Bで光4消しをしてしまうと、半蔵のキラーで1コンボでも100万を超えてしまうので注意。
万一、暴圧を打ち忘れても、回復さえあれば耐えてからAに再度回った時に打っても全然間に合う。
案外ここで死ぬことはほぼない。(私が周回している時も、50周程度やってここでの事故は0。暴圧忘れても死なない。)
●5F
火ゴーレムなら光1列含む2コンボ、水なら3コンボ、木なら4コンボ。
他の倒し方だと、火なら光8消し、水なら光9F消し、木なら11消しの1コンボ。
木でも8消し+他1コンボや、光の6+3消しなどでもOK。
●6F
光に寄ってしまってもゼウスの猛攻になるだけなので案外大丈夫。
●10F
闇の落ちコンが来たところで、バーサーカーの副属性火が強すぎるので結局これで倒せる。
そのためにもホルスとスルトは必ずバーサーカーの左に置いておくこと。超重要。
継承がいろいろあるので、PTを組むのは割と大変だと思いますが、周回性能はめちゃめちゃ高いのでものすごくオススメです。
事故率も極めて低く、スキルマまでに事故は1回のみでした。(内容:間違えて5Fでラファエル打ってしまっってどうしようもなくなった)その他の少々のミスであればいくらでも立ち回りでカバーできるので基本死ぬことはないです。