ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

テク5プラマラ 機械龍の巨大基地 皇の閃爪 闇究極堕ルシ

テク5プラマラといえば封印の塔が一番メジャーですが先日追加された機械龍もかなり良さそうです。

まだ+率は収束するほど回せていないのでなんとも言えませんが1周あたり1.3前後、月曜だと1.5前後になるんじゃないかと予想してます。

メンツはこう

ティアマットのところは2体目の堕ルシがいればそれでOKです。
ティアマットだとエンハンスがかかる分、ボスが倒しやすいですが少し攻撃に+を振らないと光の魔剣士が出てきた場合倒せないです。
まぁ光の魔剣士が出てくることは少ないですし、エンハンスなくても簡単にボス倒せるのでどちらでも、と言った感じですね。
またノブナガでもプラスを振らず道中は全部倒せるのでこれが一番準備はしやすそうですね(持ってない

セポネ、ライダーのところはどちらかなければライダーライダーとかセポネセポネとかでもいいと思います。
道中(余ればボス)の変換用と5F用なので。

1F 半蔵、堕ルシ
2F 堕ルシ
3F 闇消し
4F 闇消し
5F セポネ(orライダー)
6F 闇消し
7F ティアマット(堕ルシ)
8F 闇消し
9F 堕ルシ、堕ルシ
10F 半蔵(、ライダー)

こんなかんじです。
1分30秒〜2分程度で周回でき、経験値も封印に比べるとかなりおいしいのですごくいいかと思います。
4F、6F、8Fの 闇消し はどこかでスキル使えるので足りない時は使ってください。
そうすれば10Fのうち、変換を使わず倒さなくてはならないのはたったの2フロアのみ(しかも闇3つでほぼ倒せる)なので闇ドロップが足りない、なんてこともかなり少なくなります。
(動画では8Fでティアマットを撃っていますが、7Fで使うことでエンハンスを無駄にせず済むので細かいことを言うなら7Fで使うほうがいいですね)
またボスもこのパーティならLF、半蔵あたりに+が振ってあれば闇1列の1コンボのみで倒せます。