ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

【マルチ】機械龍の巨大基地 皇の閃爪 ポチポチプラマラ構成

本日のアプデでマルチバトルの仕様が少し変わりました。
フレンドならば部屋番号を入力しなくとも、部屋に入れるようになったり、
スキルブーストなど一部の覚醒スキルが共有できるようになった というあたりが主な変更点です。

それによって20倍機械龍がポチポチプラマラできる環境が完成しました。

1つの案です

【ホスト側】

1F 五右衛門
2〜4F 赤おでん
5F 花火

【相方】

6〜8F 赤おでん
9F ヴリトラ
10F ケフカ

ケフカでボスのレグルスを倒すためには、攻撃+99と潜在攻撃5つが必須です。
ヴリトラプラスなしでも9Fのカーバンクルを倒せます。

ケフカを使うのは10Fのため、別に相方が用意して入ればホストが用意する必要はありません。
あくまで、相方想いのホストなだけだと思ってください。

ちなみに上記構成の場合、スキブが25個もあるのですが、ケフカのスキルマは20ターン、さらに5Fで花火を割るので1ターン消費できて、6つ分のスキブが余裕あります。
赤おでんの代わりに覚醒ラーや、バーサーカー、ノブナガなど、他にもたくさんのモンスターで代用が可能です。スキブの数に気をつけて、また道中で最もHPの高い魔剣士(HP 76350、防御 900)が倒せるようなもので組んでください。

さらにちなみに、「花火割るならフルポチじゃ無いじゃん」って言う人は

こうしてください。
5Fをルシファーのスキルで突破可能です。(攻撃+45必要?)
ただし、実はホストは花火を打ってしまったほうが楽だったりします。
というのも、5Fをルシファーで抜くと、6Fでパスを選択する必要があります(敵が全員2T以上であれば0コンボの実質パスでも可)
しかし花火を打ってしまえばパスせずとも次は相手の番です。 パスの手間を省けます。
以上の理由からホストの人としては花火のほうが楽ちんです。

ちなみにケフカがない人はサタンに攻撃+99振って、潜在攻撃を1つつけるとレグルスを突破できます。

以上、簡単にまとめてみました。

追記(2/28)
ルシファーを入れても、ネプドラで6Fを突破することでパスをせずに毒で倒して相方に順番を譲るテクニックが広まってました。
これだと花火打たなくてもパスしなくていいので便利だと思います。