ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ブリーチコラボキャラ ムラコ速報

ダンジョンキャラはどうでもいいのでガチャキャラの方に。

あ、白哉はダンジョンキャラで済ませるのもったいないなぁッて思いました。
まぁ一護が戦った相手だから、とは思ったけどそんなこと言ったら剣八も戦ったしな…

●織姫(☆4)
 まぁ銀玉

茶渡(☆4)
 上段下段を火泥に。つまり2列確定の新しいスキル。
 ただ13ターンと重く、さらにスキブなし。
 今後ガチャ限にこのようなスキルがつくことが期待できるとわかっただけで十分。

●石田(☆4)
 まぁ銀玉

●夜一(☆4)
 夜一さんは金玉だと思ったのに。
 HP1にするエンハなので紫龍っぽい感じの使い方はあるか。紫龍はドラゴンエンハに対してこちらは木エンハ。
 ゴンならスキブも多いしターン的にも問題ないかも。銀の中では生きる道があるか。

乱菊(☆4)
 まぁ銀玉

●浦原(☆5)
 下段1列変換+おじゃま3発生
 デメリット込のため4ターンで列が作れるのが魅力。ただバランスタイプオンリーなのでゴンに入れても4倍止まり。浦原自身をリーダーにすれば5倍出るが、おじゃま消しが入るため面倒で時間ロス。
 あとは列とお邪魔は同時に作ってくれないと時間が掛かるが…このタイプのスキルって今まであったっけ…?まぁ同時発生であることを祈ります。
 まぁそれでも4ターン1列変換はかなり優秀。複数欲しい。

●冬獅郎(☆5)
 花火+ヘイストのスキル、そして列PTのLS。スキブも2あるので使いやすい方か。
 ちょっと興味はあるがそこまで強いかって言うとそんなことはないと思う。

剣八(☆5)
 どうしてこうなった。かなり弱い、一番ハズレキャラになってしまった。
 とくにポイントがない。

ルキア(☆6)
 待望の水コンボ系リーダー。常時1.5倍に最大コンボ5倍のため倍率はわりといいレベル。ただしやはり覚醒が寂しく見える。シェアトが封印0のためそれをカバーできると考えれば優秀か。
 ただシェアト×2を組み込むと指の不足が懸念される。
 スキルはタテ列+ヘイストで使いやすい。総合的に見ても優秀。(水だから特に)

一護(☆6)
 多色。スキル使ったターンブーストかかるタイプ。
 そしてスキルが闇カーリー+操作延長 のわりに8ターンはかなり短い調整に感じる。76.6倍の火力が出るので倍率も悪くない上、神キラーが付いているので実質的な火力はかなり高い。
 そうとうな当たり枠と言える。

金はほとんど当たり枠と言えそうですが、クローズコラボのキャラもほとんど育ててない、使ってない状態なので出費は抑えていきたいところです。。。