ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ランキングダンジョン サタン杯に関するコメント

本日から開催された第2回目のランキングダンジョン正式版。

ダンジョン情報を見てわかるように前回と比較してかなり敵のHPが上がってますね。

まぁ前回はしばどらでいかにコンボを減らしていかに高速クリアするか、っていう、ただそれだけの戦いだったのでこっちのほうがランキングダンジョンっぽさを感じます。

とりあえず石10個弱を割って123,000台

現時点で0.4%
おそらく王冠(1%)の最終ボーダーは123,000〜125,000あたりになるんじゃないかなーって感じがしますね。なかなか厳しいです。

この辺りを比較的狙いやすそうなリーダーはラードラ、アヌビス、ヨミドラ、ネプドラ、バステトあたりになるんでしょうか。
前回はしばどら一択だったのでこのように選択肢が考えられるだけでも良いですね。
まぁTOP10狙えるのはラードラアヌビスどっちかになりそうです。
(現時点で俺が見た限りでの最高スコアが129,000台なのでトップテンは13万台↑かな?)

先制攻撃は続きますが、1コンボでどんどん抜いていけるダンジョンではないのであまり気にしなくていいでしょう。
気にしなさすぎて負けたら元も子もないですが。

2フロア目で水を降りやすくしてくるので余計に運ゲー感が高まってますがまぁ仕方ないと思います。
運要素はある程度入れていかないとそれぞれ個人の 理想的なプレー が出しやすくなっちゃいますからね。
あんまり簡単に理想プレーされると試行回数稼がせることが出来ませんから、運営視点でみるとこのくらいの要素は必要なことかなと。
ラードラで理想プレー出すにはこの水降りやすい環境の中、落ちコンをなるべく避けて、かつ欠損しないように祈る必要があるのでものすごい試行回数が必要そうです。もちろんパズルはノーミス前提なのでまぁ俺には無理ですね。

王冠狙う方はお互い頑張りましょう