ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ランク900記念 軽くBOX紹介 etc...

先日 4/10に無事ランク900に到達したので現時点でのBOXの記録を残す目的も兼ねてBOX紹介記事を作成しようと思います。
本当は動画にしたかったのですが(楽だから)もう最近は動画撮ろうとするとプツプツで話にならないので諦めました(

とりあえず、まずは+順のSSです。

ざっとカウントしたところ、
+総数:28,000台
297個体:90体(ストック含む)
198個体:6体

といったところのようです。

自分はわりとバランスよく各色、いろんなリーダーを使う方なのでそこまで色による偏りはありません。

なお、複数体に振っているのは

○赤おでん(297+198+198)3体
○五右衛門(198+175)2体(175は機械ラHP調整のため)
○ウルド 2体
スクルド 2体
劉備 3体
○光カーリー 2体
○パンドラ 3体
○闇カーリー 3体
ベジータ 2体
ヴリトラ(297+198)2体

こんなところです。

最近は星宝の遺跡がたびたびコインDに入ったり、ノマ3が始まったりと非常に+を集めやすい環境になってきていますね。


次に所有フェス限の話ですが、私は当てた☆6フェス限はすべて売ったり食べたりせずにBOXに残しています。
これはそれぞれを何体当てたかというのを正確に覚えておきたいからです。あとコレクション目的。

現在のそれぞれの所有数は

赤おでん 5 体
関羽 13 体
青おでん 11 体
青ソニア 12 体
スクルド 8 体
緑ソニア 15 体
諸葛亮 7 体
イルム 0 体
闇カーリー 6 体
メタトロン 17 体
ティフォン 2 体

という感じです。
そう、イルムは持ってないんですよね〜欲しいのは欲しいんですが…。
ちなみにレアガチャ限定でまだ持ってないのはこのイルムに加えてショーテル、コピスの計3体のはずです。実は結構持ってないのたくさんいるのです。

ちなみにコラボガチャは好きなもの以外殆ど回さないのでコンプしているシリーズのほうが少ないです。
しばらく来ていないものだとほとんど持っていなかったりしますね。

次に最近良く使うパーティですが

【周回用】
ベジットスクルドヴェルダンディ、五右衛門、赤おでん
【高難易度用】
ベジットスクルド、曲芸士、ラクシュミー、バステト
【特定のダンジョン用】
ヤマトタケル天元 etc...)、ヴリトラ(星宝)、シーフ(キンカニ、土日)

こんなところですね。中身はいろいろなので省きます。。
とりあえず最近は五右衛門が究極してかなり便利になったので使用頻度が跳ね上がりましたね
以前は機械龍ラッシュでしか使っていませんでしたが…。



BOX紹介と言っても他に何を残せばいいかわからなくなったので別のお話にします(

900記念なのでそれぞれのランクに必要な経験値の一覧の資料でもだそうと思います。

ちなみに必要経験値というのは←のランクの時にランクを1上げるのに必要な経験値(800→801=2,057,085ということ)、累計経験値というのはそのランクに至るまでに必要な総経験値です。

必要経験値はグラフにするとこんなかんじです(〜900まで)

グラフがぴょこんってなってる400のあたりと900のあたりで計算テーブルが変わるようで少し傾きの程度も変わりますね。
当然ランクが上がると必要な経験値の伸び方も増えていくのはわかります。

なお、900以降の必要経験値の計算式はかなりエグいです。
グラフで見ると絶望します。





900あたりの必要経験値がまるで山のふもとです。
平地です。

ここからはこういう世界のため今までのように無理せず、のんびりとランクを上げていこうと思います。

まぁ新しいダンジョン(コラボなど)は経験値効率がいいものが増えてきましたし、機械龍ラッシュのある今、900ランクまではそう難しくないのでチャレンジしてみるといいと思います。

それでは途中でやる気も無くなったのでこのへんで(