ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

新キャラ追加情報(アルスノウァ・ゴエティア)

(公式サイト)

魔導書シリーズ としてまずは光と闇の魔導書 アルスノウァ、ゴエティアの登場です。
とりあえず発音しづらいのでアルスノヴァと読みたい(

1日にムラコツイートで登場したアルマデルが木/火属性と思われるので同様に火と水も時女神と揃えての火/水、水/木属性あたりで来るのではないかと予想できます。名前はテウルギア、アルスパウリナあたり?

性能ですが相変わらずの泥強覚醒ゴリ押し。
まぁ近々上方修正とのことなのでそれでどこまで強化されるか…。

LSは対象となるキャラが少ないわりに効果は微妙。リーダー向きではないですね。
スキルは新しいタイプでドロップ生成スキル。盤面の他色を3つ、指定色に変換するようです。
さらにドロップ強化の効果でスキルマ6ターン。

覚醒も含めて考えるとかなり泥強パーティ向きなキャラに仕上がっています。
火水闇は仮に魔導書シリーズがこの光闇と同様のスキル・覚醒であれば時女神や新インドと相性が良さそうですが、光闇の新インドは3色とは異なる性質ですしどうなりますかね〜

アルスノヴァは光の攻撃タイプということでアマテラスPTにin?

ゴエティアは今後のキャラ次第で闇体力のプールが増えてくれば鎧騎士と合わせられますね。
数がまだ少ない闇/木属性ではありますが、ランダムで変換してしまうため欠損が発生しうる闇寄せ多色には入らないでしょう。
他には何か活躍できる場所があるかなぁ…


以上です。