ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

堕ルシ・ウルズ究極進化など

先日、今度実装の堕ルシ2種、ウルズの究極進化が発表されましたね。

究極ウルズ

めちゃくちゃかわいいw
ニコ生で使われたアゲアゲネタが本当に利用されましたね。
個人的にはイラストはすごくいいんですが名前にまで↑↑使ったりちょっとやり過ぎてる感はありますねw
若干批判的な意見も出てるみたいです…がまぁそれはいつものことですので置いておきます

究極堕天使ルシファー(闇火)

髪型とか雰囲気がちょっと変わりましたね
相変わらずのイケメン

究極堕天使ルシファー(闇闇)

こちらはイラスト変更あまりない感じです。
まぁ妥当ってところでしょうか。




進化素材

堕ルシの素材はいずれもデビリットだけ大変なくらいですが、ウルズの方は火の宝玉を3つも要求するめんどくさいやつでした。
まぁ宝玉使うほうが強くなるので宝玉を取れる人にとってはありがたいですね。

スキル・パラメータ

火の堕ルシは攻撃力2倍→2.5倍へと強化、ステータスもHP、攻撃が少しずつUPですね。
あとバランスタイプが追加です。これなんかに活きる?

闇の堕ルシは攻撃タイプが追加され、LSが大きく変わり、使いやすいものになりますね。
最近増えてきてますね、このHPが少し増えて攻撃常時3倍のタイプ。
すごく使いやすいので大好きです。
半蔵やライダー突っ込んどけばいいやってところでしょうか。

ウルズはHPだけでなく、回復力も少し挙がって攻撃常時3倍です。
これはかなり魅力的。ただ火の悪魔タイプやエンハンス用の呂布は回復低めなので少し上がっても物足りないだろうなと思います。

スキルも変更でHP10%ダメージ+火ドロップ強化
闇ドロップは強化されなくなるところに注意です。

覚醒スキルは2体攻撃と属性強化が追加。
あとスキルブーストも欲しかったところですね。まぁ仕方ないです。

スキルが変更されるとせっかくスキルマしたのが意味なくなっちゃう、ということで結構不満を持っている方も多いんじゃないかと思います。
個人的には究極進化時に新しいスキルに変更するか、または今までのスキルを引き継ぐか、というのを選択できるようにしたらいいんじゃないかなぁとは思うのですが…。
これによって2種類のウルズが生まれるのでパーティ構築の幅も広がって面白いと思います。(ウルズのスキル変更くらいなら大差はないけど)



もともとはこれらの究極進化は明日実装予定でしたが、AppStoreの不具合により延期となってしまいました。
残念。。。