ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ヘラ・ソエル降臨! パンドラパ

この降臨の特徴は以下です

・10階層ある
・7F ヴィーナスが10ターン闇吸収
・9F アテナが4コンボ以下吸収
・10F ソエルが5ターンスキル封印HP50%以下で5コンボ以下吸収

パンドラパで行く場合、ヴィーナスで絶対に10ターン耐えなければいけないのでただでさえ10階層で時間かかるのにさらに時間がかかってしまいます
しかし他のパーティではなかなか安定しなかったので今回は安定性を優先してのこのパーティの選択にしました

ソエルはエンハンスや強化をしない花火で確定1発なので闇メタはいりません
代わりに対アテナ用のCTWと操作時間延長(耐久しなければならない場面があるので操作延長は重要)をもった闇ヨミを入れています。ここは光ヨミでも構いませんが火力は十分であることと、耐久時に回復値やHPは高いほうがいいのでこちらを採用しています。

基本的に道中の敵も火力は高いのであまり攻撃は喰らわない方針で
スキルはあまり気にせず、足りなければ積極的に使っていきます
パンドラは回復ドロップが不足した場合にそれを補充する目的で使うこともあるのでHP満タン時や回復ドロップが足りているときなどは可能ならあまり使いたくはありません
また7Fヴィーナスで10ターン耐久しますので6Fまででスキル使いきっても問題ありません(ソニア含め)
ヴィーナスは毎ターン8124ダメージなのでしっかりドロップを消していけば基本的には回復は間に合いますし、もし不足した場合はパンドラを使っていきます

9Fのアテナはいい盤面にしてからCTW
体力は223万しかないので弱点考えるとそう闇ドロップはいりません
きちんと5コンボ以上組めるドロップ数で

10Fのソエルは5ターン封印してくるので最初ちょっと耐久します
6188(+1体を2ターンバインド)と12236(闇→光変換)の交互使用なので適当にバインド回復を含めて5ターン絶えてから花火で確定です
2ターンでのダメージで考えるとヴィーナスとそう変わらないので回復欠損がなければ問題無いですね
後運が良ければ封印は弾けます