ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

セラフィス降臨 周回用

【継承あり 闇メタPT】

◎LF
 闇メタトロンドゥルガー) [攻撃]
 闇メタトロン(ディアデム) [攻撃]

◎Sub
 水着ヴァルキリー(ディアデム)
 闇堕天使ルシファー(覚醒オロチ) [攻撃]
 闇堕天使ルシファー(ラファエル) [攻撃]
 ロマノフ

( ):継承
[ ]:潜在

道中回復しすぎて倍率が出なくなったり、4Fで闇ドロップが6個確保できなかった場合などはドゥルガー使用。

◆コメント◆
1、2、3Fは固定列変換のみで突破可能。
ただし、2F、3Fのどちらかで回復1コンボが必要。
できれば、PT構成の時点で回復の+は振らないキャラをいくつか入れておくほうが、後々の回復事故を減らせるだろう。
(まぁ回復事故をケアするためにドゥルガーを入れてるわけだがそれでも事故ることがありえる)

2Fの先制は割合ダメージ、3Fは5722ダメージ、4Fは3950ダメージ。
2Fの割合ダメージを食らってもHPが5723以上残るようにしておくと回復ドロップが2Fで確保できていなくてももう1ターンマネジメントの猶予があるのでだいぶ違う。もちろん潜在軽減は割合ダメージである2F用の木軽減を付けておくほうが効率が高くて良い。
キラー持ちである堕ルシには攻撃潜在を付けておきたいので、調整用軽減はロマノフかヴァルキリーにつけるほうが良いだろう。

4Fは覚醒無効を消すために暴圧を打ち込んで闇以外、更に言うと水・回復以外を消していくようにする。
PTは闇・水のみの構成のため、他の色であれば攻撃が発生しないため速い。
また回復を消さないほうがいいのは当然HPが回復しすぎて倍率が落ちてしまうことを避けるため。
敵のHPが満タンでも1列+他1コンボで突破可能。暴圧中に適度に削ってたら1列のみでも行ける。
(闇メタ・堕ルシに攻撃潜在が入っている状態で1列=約85%のダメージ)

5Fは3回何もしない行動があるので、何かしらの事故でターンを稼ぎたいときはここで貯めてもOK
敵はタフなので注意。闇がたくさんあれば6+3+他1コンボで倒すのが覚えやすい

6Fは無敵状態を作りながら強化花火
根性後2割回復されるが、列+他1コンボで倒せる(ただし堕ルシ2体と闇メタに攻撃潜在が必要)

一応事故対策にドゥルガーを入れているが、回復+をあまり振っていないPTが用意出来て、あまり事故が怖くないというのなら、ドゥルガーではなくロマノフを継承させて4Fでも暴圧後に列変換して攻撃すると更に思考停止で良い。

攻撃用のドロップは勝手に固定生成できるので、このダンジョンはHPと回復ドロップの取り扱いにだけ気を配るダンジョンである。