極限の闘技場 一覧(周回用)
一応、マテナ周回用として作ったので、タイプはドラゴンキラーと神キラー対象を載せている。
想定PTはLFマテナ、Subラグドラ×2、スピカ+(アヴァロン or コトダマ)
注:「木4(1)消し1コンボ」 という表記は4消しのうちの少なくとも1つは強化ドロップであることが必要であるという意味。()の中が必要強化ドロップ数。
1F
上忍2体
火(130万) 1色お邪魔変換+5462ダメ
水(87万) 闇吸収5ターン
木(44万) 暗闇+3585ダメ
光(173万)
闇(37、防御60万) 1体2~4ターンバインド
2F
ワダツミ(377万)神 4コンボ吸収
かぐや姫(373万)神 根性
光イザナミ(371万)神 封印10ターン
闇イザナミ(542万)神 2秒指奪い10ターン
かぐやの根性消し:木3(0~3)の1コンボ
3F
カムイ(231万) 1秒指奪い3ターン(or 7188ダメ)
ヴォイス(265万)龍 闇吸収3ターン
アモン(514万) 99%ダメ
ドラゾン(257万)龍 毒発生10ターン
4F
デーモン×2(186~191万)
5F
フェニックス(215万)半減 全回復
クラーケン(236万) 木バインド or 暗闇+6186ダメ
グリフォン(171万) 99%ダメ
ユニコーン(154万) 20万↑吸収3ターン
ケルベロス(130万) 2色お邪魔変換
グリフォンで99%ダメ食らっても6Fでメタトロンたまぁが出てきたら回復できるので有効活用する。ただしバインド食らってるのがいたらたまドラの先制に注意。
6F
たまドラ3体(防御60万)
緑 神 バインド
青 神 バインド
赤 半減 神
ラー 神 封印5ターン
ツクヨミ 神
メタトロン 神 全回復
グリフォンなどでHPが削れていて、更に指が奪われていると次フロアで張飛が来ると先制ダメージを受けるので注意。
ここ6F~8Fまでの間にコトダマの継承スキルは捨てておくこと。
等倍たまぁなら3(3)の2コンボ、3(0)の4コンボ
赤たまぁなら3(3)の6コンボ、4(4)の2コンボ で突破可能
7F
関銀屏(355万)半減 3コンボ吸収
周瑜(428万)龍 根性、50%軽減、暗闇
張飛(473万) 1秒指奪い3ターン(or 22472ダメ)
趙雲(480万)龍 バリア
ガイア(223万)神 火吸収5ターン
グラヴィス(417万) バリア
コトダマ側でここに来たらここでスキルを捨てる。
周瑜はワンパンしても根性後18635ダメージを撃ってくるのでそのHPは確保しておくこと。なお星乱の天舞を食らうと55902ダメージ。
次フロア アレスとヘルメスは先制ダメージあり。
8F
アレス(257万)半減 神 暗闇+6443ダメ
ミネルヴァ(130万)龍 光闇半減、5コンボ吸収
ヘルメス(240万)神 1色お邪魔変換+5673ダメ
ネプチューン(64万、防御32万) 光闇半減、バリア
アルテミス(214万)神 お邪魔発生10ターン
セレス(189万) 光闇半減、封印5ターン
アポロン(206万)神 木バインド3ターン or 1色光変換+10433ダメ
ハーデス(548万) 光闇半減、99%ダメ
闇ドロップを残しておくと次のシールドナイト戦がやりやすい。
ここまでにはコトダマの継承スキルを捨てておくこと。
9F
シールドナイト×3(30万、防御3万)
木を抜くには
闇4の7コンボ、4+3の4コンボ
光5の6コンボ(コトダマ入)
光5+闇4の2コンボ(コトダマ入)
このくらい。
10F
四神(295万)神 封印5ターン
11F
赤ソニア(386万)半減 龍 5コンボ吸収
緑ソニア(240万)龍
青ソニア(274万)龍 バリア
光ファガン(497万)龍 封印5ターン
闇ファガン(497万)神龍 2秒指奪い5ターン
赤ソニの目安は木3(3)、闇3含む6コンボでちょうど倒せるくらい。なので6コンボ組むことだけを考えればよいか。
12F
絶メタ(44456、防御150万)神
4(4)の3コンボ
13F
スフインクス(437万) 半減 4コンボ吸収
オシリス(257万)神 光闇半減、木闇ドロップ率上昇
メジェドラ(515万)神 リーダーチェンジ
ソティス(153万)神 20万以上吸収
トト(194万)神 スキル遅延5ターン
スフィンクスはマテナだと半減属性+キラー刺さらず のため威嚇系もしくは変換スキルが推奨される。ワンパン目安は4(4)×2含む5コンボ。
ソティスは暴圧+ネプドラの毒×8回、もしくはコトダマをリーダーチェンジで持ってきて殴る。
カーリーでマテナの泥強が必要+ヘイストスキルが無いのであればここでマテナの継承を捨てておかなければならない。
↓コトダマチェンジ時の火力↓
3(3)消しならかなりのコンボ数までOKだが木が落ちコンするとNG
4(4)消しなら計2コンボまでOK
3(0)消しならもうひとつ3(0)消し含めて計4コンボまでOK
4(0)消しなら計6コンボまでOKなので多少多めに消せるか
14F
フレアドラール(214万)半減・火木半減 龍 、HP80%ダメージ
リヴァイアサン(300万)龍 封印10ターン
ジェネレイトアースドラゴン(308万)龍 HP99%ダメージ
指が奪われていなければ割合ダメージを受けても回復しなくともよいか。→次フロアがメイメイなら全回復できるため。ただし遅延耐性が甘い場合は先制で遅延を撃ってくるカグツチに注意。
指がまだ奪われているなら次でヴィーナスを引くと15332ダメ来るので注意。
フレアドラールは4(4)含む2コンボ。
15F
カグツチ(402万)半減 龍 根性、スキル遅延0~4ターン
パール(257万) 30万以上吸収
メイメイ(32万、防御155万) 木光闇3割軽減、全回復
ヴィーナス(214万) 水光半減、2秒指奪い5ターン or 15332ダメ
カグツチ・パールは威嚇スキルで。
メイメイは1発食らって、敵の攻撃で作られた木ドロップを利用するのが良い。4(1)×2含む3コンボ、4(1)+3(1)含む5コンボ、4(0)×2含む5コンボあたりが目安。
カグツチは3(3)の3コンボ、3(3)+闇3 の2コンボが根性剥がしの目安。
パールは3(3)の1コンボ、3(0)の3コンボまで。光や闇だけなら結構消しても問題ないが木が落ちコンするだけで台無しになるので難しい。
16F
グリザル(1028万) 猛毒2個生成 or スキル打ち消し
99%を食らうことは避けたいのでワンパンもしくは余っていれば威嚇系スキル推奨。4(4)×2含む5コンボ、4(2)×2だと6コンボ。
次フロアディオス先制注意
17F
ヴァルカン(557万)半減 神龍 4コンボ吸収
マーキュリー(617万)神 バリア
ディオス(321万)神 先制22601ダメ
超覚醒ゼウス(411万)神
暗黒覚醒ゼウス(608万)神 5コンボ吸収
次フロアリファイブ先制注意
18F
リファイブ(873万)半減 神龍 バリア、先制24375ダメ
スリーディア(618万)龍 バリア
デフォード(625万)龍 5コンボ吸収
ソニアグラン(685万)龍 光闇半減、根性
ゼローグ(771万)龍 光or闇吸収4ターン繰り返し
ソニアグランの根性剥がし目安→AB共に木3(1)消し+2消しの3コンボくらい。強化泥だけなら計2コンボでもいけるはず。
ゼローグは木4(2)+1の2コンボでOK。
次フロアヘラ先制注意。毒の海注意。
19F
ウルズ(617万)半減 神 火ドロップ率上昇、お邪魔発生
イース(609万)神
アテナ(856万)神 全回復
神王妃ヘラ(514万)神 先制38910ダメ
ブブ(657万) 毒海+2510ダメ
カーリー確殺用スキルを準備してから突破。
ブブはどちらからでも花火で確殺。もしくは4(0)×2含む6コンボ(実際は光や闇が入れば5コンボでも)あたりが目安。
20F
光カーリー(3001万)神 ダメージ半減1ターン、バリア
闇カーリー(3001万)神龍 ダメージ半減1ターン、バリア
闇カーリーなら30(2)花火で落ちる。(アヴァロン側)
コトダマ側なら30(7)でワンパン。
光カーリーはアヴァロン側でおとなしく全泥強またはエンハを。
21F
ピィ(18、防御600万)
火力メモ(アヴァロン側)正直アヴァロンとコトダマならどっち側もそう火力は変わらない。
神キラー
3消し(154万)
強化1個→1.38倍(213万)
強化3個→1.53倍(237万)
4消し(293万)
強化1個→1.38倍(404万)
強化4個→1.61倍(473万)
ドラゴンキラー
3消し(200万)
強化1個→1.38倍(276万)
強化3個→1.53倍(308万)
4消し(461万)
強化1個→1.38倍(635万)
強化4個→1.62倍(743万)
火力メモ(コトダマ側)
神キラー
3消し(143万)
強化1個→1.38倍(198万)
強化3個→1.53倍(220万)
4消し(279万)
強化1個→1.38倍(385万)
強化4個→1.61倍(450万)
ドラゴンキラー
3消し(190万)
強化1個→1.38倍(261万)
強化3個→1.53倍(290万)
4消し(447万)
強化1個→1.38倍(616万)
強化4個→1.62倍(720万)