ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

プレイ歴36ヶ月

累計経験値:20億1098万(+2億1030万)

ランク:971(+4)

総プラス数:約18万(+2万程度)

  •  代表的な新キャラ

切札勝舞、ロノウェ、グレモリー、超究極サラスヴァティ、究極アンタレス、究極カストル、究極ポルックス、ディエイトロス、覚醒曹操緋村剣心斎藤一

  • 代表的な出来事

「ナポレオン」らのシリーズ上方修正、スタージャスティス降臨、DMコラボ復活、山本P GF記念上方修正(ファフニールなど)、リバティーガイスト降臨、森羅万象コラボ復活、マルチ連戦機能追加、メール開封期限設定、伝説の星海、るろうに剣心コラボ(初)、覚醒バッジ、クエスト

 

んー、出来事を羅列してもなんかあまりパッとしない月に感じますね。

とくに環境支配リーダーが動いた感じもありませんでした。相変わらず劉備の時代。

大きな変化はマルチ連戦機能が追加されたのでより捗るようになったあたりでしょうか。まぁこれは逆に気軽に入りにくくなってしまった、ちょいとしたスタミナ消費にマルチに入れなくなった、などの不満の声もちらほら聞こえますが。

個人的には超ありがたい機能なのでものすごく評価は高いです。

 

おそらく次の集計時にはマシンアテナが降臨していることでしょう。またウェルドールも降臨が決定しているのでそのあたりの影響が楽しみです。

 

自分のことを言うならばこの月は結構デビラが捗ってました。

あとはオルファリオンの1体目が完成したのが大きい出来事ですかね~。