ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

火曜ダンジョン 周回用(ブレス入り劉備)

【野良で募集するときにオススメなタイプ】

f:id:FuchiAz:20160622201032j:image

1F【A】ピッコロ
2F【A】ナッパ
3F【A】ソニア→劉備
4F【B】ディオス花火崩し
5F【A】ディオス花火崩し
6F【B】ディオス花火崩し

 

とりあえず花火を打ってくれる相方なら成立するタイプであり、野良募集でもこのくらいならやりやすい。

デビラの流用とかで来る人も多い(画像のBはそれを意識した佐助。別に他でもいい)がそれで問題なくやれる。

スキブは画像の通りでギリギリなので注意。3Fでわざわざソニアからの花火を作るのは、劉備のスキルのHP回復が目的。

 

 【ブレス構成が組める相方と行く時のタイプ】

f:id:FuchiAz:20160622200247j:image

 

政宗にナッパを付けると、3色、闇、虹番人はそれだけで突破できる。光番人はピッコロ継承なら1発。

なのでAはもちろんナッパ継承×2でも構わないが、それよりはナッパとピッコロ1体ずつの方が持っている可能性が高いと判断し、上の構成にした。

野良構成と違って、Bに回したらもうAに返ってこないので非常に早くて楽。(1パターンのみ成立しない)

 

1F【A】ピッコロ

2F【A】ナッパ

3F【A】ソニア→劉備

4F【B】ピッコロ

5F【B】ナッパ

6F【B】ディオス花火崩し

 

1パターンのみ成立しない、と書いたがそれは4Fで虹番人の乱入があったときである。このときは4Fでナッパを使い、5Fでピッコロが残るが、5Fはピッコロでは突破できない。このときは諦めて花火を打ちAに回そう。

 

【4F乱入もカバーできる構成】

 f:id:FuchiAz:20160622201954j:image

ひとつ上の構成を更に改良したもの。ただし構築難易度が非常に高い。

Bがナッパを2度打てるので、虹番人が4Fに乱入してきても、4F、5F共にナッパを使用することが可能。

まぁ4F乱入に限ってナッパ2体が必要となるため、頻度を考えるとひとつ上の構成で十分である。まぁ組める人だけ組みたければ組めば?という程度。

 

正宗は代用が利きそうだがまぁその辺の計算は各自で。