ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

アグニ降臨 周回用

◎構築その1

f:id:FuchiAz:20160514190840p:plain

PT構成の敷居が高いが、7F7コンボ確定盤面を作れるので確実性は高い。

ファミエルの継承日番谷がギリギリ貯まってないのがポイント。闇アグニ戦で威圧入れてターン稼ぐと貯まる。

 

【代用】

スキブ・火力がギリギリなので代用不可

 

◆闇アグニの乱入なし

1F【A】ファミエル後5コンボ

2F【B】ファミエル

3F【B】シャロンウンディーネ ずらし1列

4F【A】日番谷花火

5F【B】日番谷花火

6F【A】日番谷花火

7F【B】日番谷シャントット

 

◆闇アグニの乱入あり

1F【A】同じ

2F【B】パス→【A】オロチ後しっかり回復【B】しっかり攻撃+回復【A】しっかり攻撃+回復【B】リーダーが戻るので花火

3F【A】パス

 【B】シャロンウンディーネ ずらし1列

4F以降同じ

注意)ヘルメス2体には攻撃潜在を振っておく。その状態で闇アグニに花火を打っても約30万残る計算なので、威圧のターン中にそれくらいは削れるよう頑張ること。

なお、闇アグニに対する花火に1個でも水強化ドロップが入れば確定で倒せるので、もし盤面に落ちていたら回復だけすれば良い。回復力はリダチェンで低下するため、しっかりやらないと回復しきれないので注意。

 

 

 

 ◎構築その2(水+闇ver)

闇アグニ出現時verは未検証(机上論)

f:id:FuchiAz:20160514171232p:plain

ポイントはBの覚ルシ。普通は2Fの固定ダメ突破に使うが闇アグニが出てきた時は日番谷になる一人二役。

【代用】

  • 九能がない時

九能→堕ルシ でも可

  • 闇メタ2体目がない時

闇メタ→堕ルシ、Aの日番谷を青おでん2体目(日番谷継承)でOK

  • ライラがない時

ディアデムとかそのへんでOK

  • ファミエルが無い時

ルミエルでOK

 

とりあえずスキブの調整が大事なので、スキブ数をいじるとダメ(画像から+1までOK。少ないのはNG)

 

◆闇アグニの乱入なし◆

1F【A】ファミエル後5コンボ

2F【B】堕ルシ

3F【B】ライラ+ウンディーネ

4F【A】日番谷花火

5F【B】ライラ

6F【A】日番谷花火

7F【B】ソニア後6コンボ(火力的に1列必要】

 水に偏ったらAへパスして6コンボも可

 

◆闇アグニ乱入

1F【A】同じ

2F【B】オロチ後ターン消化→【A】→【B】→【A】→リダチェン終わり→【B】日番谷→パス→【A】青オーディン→強化花火

3F以降同じ

6F【B】ソニア後闇が少なかったら九能使って調整可。水が少なかったら祈る。

 

オリジナル

 

◎構築その3(継承楽なやつ 五右衛門PT)

 

あんこさんのツイートで紹介されていました。

闇アグニ出ない時のスピードは構築その1が速いと思いますが、こちらは組みやすいのでいいと思います。