ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

マシンヘラ降臨 周回用(遅延たまドラ対応版)

f:id:FuchiAz:20160502223016p:plain

【潜在覚醒】

真田継承のゼウスは遅延1、攻撃4

もう片方のゼウスは遅延2、攻撃3

キラー・マルチブースト持ちは遅延2、攻撃3

その他は遅延2(残り3は好きに)

 

【代用】*キャラを代用すると火力が変わったりするので注意

茶渡2体目はヴァンでOK。2体ともヴァンにするのは6Fがきつくなる。

1体もない場合は1体イルム、1体ヴァンとし、6Fでイルムを使用する。

サウザーはシェザル代用でも良いが火力注意(9F立ち回り参照)

トールとバアルに継承させるヴァンがない場合はシェザルでもOK(ただし5Fでは木ゴーレムの場合+1コンボすること。3Fもシェザルにするなら他ドロップを消して火泥を少し確保すること。)

 

テクダン常設のマシンヘラには遅延たまドラは出てきませんが、コインダンジョンで買える際のマシンヘラには時々遅延たまドラが乱入してくるため、対応させたパーティが必要になります。

もちろん、対応型を持っておけば両方に対応できるし、テクダンの方なら非対応型のほうが楽なんて事も特にないので、こちらだけ作っておけばいい感があります(作るのに十分な遅延たまがあるなら)
 
乱入:遅延耐性たまドラ
 【A】火4+他2コンボ、または火1列+他2コンボ
 (その時使えるスキルや盤面に応じて)
 【B】光1列でOK
1F:光闇ゴーレム
 【A】火4消し(なければ光4+他4コンボ)
 もし1Fたまドラ乱入で、盤面に火4がない場合はパスしてBでラー。
2F:ギア
 【B】ラー
 もし1Fたまドラ乱入で、ラーを使っている場合は、適当に整地してAで突破。(光4の1コンボでOK)
 どうせ初ターンの行動では遅延飛ばしてくるだけなので問題ない。
3F:チェイサー
 【B】ヴァン 光1列(火は残す)
4F:サダルメリク
 【A】オロチ
 Aは火4消し+1コンボ(+5コンボまではセーフ)
 Bは光3+木4を目安。(+3コンボまではセーフ)
 木4だけの時は+4コンボまでセーフ
5F:究極ゴーレム
 【A】Aで5F突入の場合はパスまたは0コンボ
 (4Fを2ターン突破の場合は1コンボ)
 【B】ヴァンずらしの2コンボ
6F:機甲龍
 【A】茶渡ずらしの2コンボ
 イルム代用の場合は適当に列を組む
7F:究極機械龍
 【B】ラファエル→ヴァルキリー
8F:機甲龍
 【A】茶渡ずらしの2コンボ
 ヴァンで代用している時もずらし2コンボでOK
9F:闇究極ゴーレム
 【B】サウザーの光10
 シェザル代用時は+1コンボまたは光8の1コンボでOK
10F:マシンヘラ
 【A】毛利→真田
 
 
 【↓参照元