ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

クリスマスガチャ

本日より2週間行われるクリスマスガチャです。
目玉は火属性闇カーリー、聖夜赤ソニアですね。

とりあえず自分は闇カーリーが好きなので(カッコイイし高級ブランドって感じだから)それ目的です。
ソニアはMPで買えるから当たらなければ買おう、当たったら30万MP浮いたようなものだ、とその程度です。


92回 うち金 5(ハク×2、サクヤ、ジーニャ、カーリー)

ということで92回目に狙いのカーリーが出てくれて幸せになれました。


今回は☆5がなく、いつものように通常四神やマジシャンといったレアガチャ通常排出キャラが混ぜられていなかったため、金率が非常に低くなっています。
去年は金は割りと出るものの、金で喜んでからの通常キャラで落とされる、というつらい思いをしていましたが、今となってはそれも5000MPで売れるわけですので「無いよりマシ」でしょう。
しかし今年は銀のオンパレードです。銀はもちろん3000MP。しかも 銀ばかり続く という去年よりもつらい思いをさせられました。
そしてやっと金!と思ったら去年すでに引いているサクヤやジーニャだったときはもう…

ということでかなりきつい思いをさせられました。
いや、結果的には92回の、金玉でいうとたったの5回目でカーリーが出たわけですからかなりいい引きだったと思います。
しかしこの金率だとほんと運が悪いといつになったら引けるかわからないですね…。
ニコ生では24万でカーリー無し、という方もおられたようで、そうなるともう掛ける言葉も見つかりません。自分なら砕け散っていると思います。

GFの☆6フェス限だと運が悪いと30万、というのは一つの指標ですが、たかが季節ガチャでそこまで要求されるとたまらんですね…
恐ろしいので今後の季節ガチャもあまり深追いはしないようにしたいところです…。