ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

パズドラZコラボ 周回用

【高速周回 プラマラ用 シヴァ=ドラゴン #1】

LF:シヴァ=ドラゴン
Sub:アレス×2、ヤマトタケル、フレイ

1F:アレス変換後攻撃。火泥は残す。
2F:残った火泥で。水と回復をある程度残すように意識。
3F:アレス変換後攻撃。火+木 と 闇 の数のバランスを考えて。
4F:タケル→フレイ→シヴァドラ→シヴァドラの順にスキル使用後攻撃。光あまり残さない意識。
5F:アレス使用後攻撃。火水回復残し気味で。
6F:アレス使用後攻撃。

4Fで先制99%攻撃が来る可能性があるのでそこにタケルを合わせる。
そのため3Fで残すドロップのバランスを考えて消せると良い。
来た場合5F、6Fでも先制が続くのでしっかり回復。
4Fで水が来た場合倒し損ねぬようしっかり攻撃。

【高速周回 プラマラ用 シヴァ=ドラゴン #2】

LF:シヴァ=ドラゴン
Sub:アレス、赤オーディンヤマトタケル真田幸村

1F:アレス→シヴァドラ→シヴァドラを使った後攻撃。火泥はできるかぎり多く残す。
2F:赤オーディンのスキル
3F:1Fで残した泥で攻撃
4F:タケル(色が合わなければ真田)変換後攻撃
5F:真田(4F真田ならタケル)返還後攻撃
6F:アレス変換後攻撃

3Fは1列で十分
4,5Fで水が来た時は火力注意。特に5F水は体力が非常に多いのでしっかりコンボを組む。
5F水警戒で真田をこちらに合わせたい。
真田の場合1列+数コンボ、タケルならば2列必要とのこと。
#1と違い2Fをおでんでスキップできる点や4Fで変換を選べる点がメリットだが#1のほうが火泥を潤沢に生成できることがあちらのメリットと言えるか。