ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

機械龍ラッシュ 紫龍入り五右衛門編成

ゴテンクス曹操どちらかが2体、もう片方が1体、そして紫龍1体の構成です。
紫龍でHPを自動で1にすることができ、さらに2ターンの間2倍エンハンスがかかるので1F2Fをらくーに抜くことができます。

理想はすべて198。今回は足りていないため297を流用しています。
敵からダメージを受けて調整することはないのでHPの+は正直どうでもいいです。
回復の+は少ないほうが事故が減ります。ちなみに上のように297を1体とかだと回復事故はないに等しいです。


オススメは曹操2体の構成。
こちらのほうが2Fが木4で倒せたり、4Fが4消し1コンボで倒せたりするというメリットが有ります。
ただし、1Fで1ターンスキル溜めをする必要あり。

ゴテンクス2体構成の場合、1ターン目からいきなり紫龍を使用することができ、そのまま攻撃ができます。
ただしこちらは4Fで4消し1コンボでは倒せなかったりと曹操2体に劣る面もあります。

両方組めるならどちらも試してみていいなと思う方を使うといいと思います。
ちなみに自分は曹操2体構成がお気に入りですが、人によって違うみたいですね。


曹操2体構成の場合

1F:1ターン溜める(闇or回復を消すとgood)→紫龍→火4 or 水4(強化1以上)
2F:木4(強化1以上) or 火4(強化4)
3F:火4 or 火3+1コンボ
4F:火4(強化3以上) or 曹操使用からの火4(強化1〜2)+五右衛門
5F:花火
6F:花火

こんなかんじです。
強化というのは強化ドロップの意味。火は自動的に降ってくるものはすべて強化ドロップになりますが、
曹操で変換したドロップやチェイサーに作られたドロップは強化されてないものの可能性があるので気をつけましょう。
水や木は強化泥の可能性が小さいので足りない時はコンボを1つ増やすか、水の場合はゴテンクスで強化泥にできます。
曹操ゴテンクスのスキルは足りない時適当に使います。
ちなみにスキルLvはそんなに上がってなくてもスキブが多いのでわりと早い段階で立つと思います。
ただし紫龍は最低SL3まで上げましょう。