ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

北斗の拳コラボ

期間:2/4(水)12:00〜2/18(水)11:59

(公式サイト)

◆ダンジョン

【スキル上げ】

ジャギ→ゴエティア(初)
アミバ→ギャンブルメイジ(初)
ウィグル→ウィジャス(初)
ラオウ→固有スキル(ただしまれにラオウちびドラをドロップ)

ダンジョン自体は4Fで全て単独出現、と一見集めやすく見えますが、すべて進化前でドロップするため、進化が必要 とかなり面倒な仕様になっています…。
とりあえずゴエティアとウィジャスはあげたい感じがありますが面倒なのでやれるかわかりません…w


◆ガチャキャラ

【金】
ラオウ

属性強化×2とお邪魔や毒の対策もできる軽い変換スキルが◎
1Fから毒の海撃ってくるようなやつには便利そうですね。
LSもこの「ほんの少し」は1.25倍らしいので悪魔染ならHP1.56倍、攻撃3.75倍となかなか強そうに思います。
タケルとはタイプが合わないのでフレンドはラオウになりそう、そしてそのフレンド集めが大変そう っていうところを除けば結構強いんじゃないかと思います。

ケンシロウ

覚醒の2way×2やスキブ2が非常に良いですね。
LSの攻撃タイプ縛りのため火染は厳しいでしょうか。
攻撃=3.5×1.25=4.375倍。(=19.14倍)回復=1.56倍。
このへんの数字見ると強そうに見えるんですけどね〜

無駄な覚醒が無いのでウェイ寄せ多色のサブとしてのほうが使い蜜があるかもしれません。
スキルもパズル向けスキルですね。ちょっと重いけど。
絶メタを代表とした高防御を簡単に突破することもできるので持っておいて損はないでしょう。
ゲリラの絶メタ降臨用赤おでんPTが更に早くなりました。
またこのスキルが15ターンなことでいくつかのキャラがスキルターン短縮されそうですね。

トキ

完全バインド耐性のリーダーはいいですね。
スキルはちょっと重いのが微妙。割に合いませんね。しかしガネーシャより短くて追加効果も有る、これはガネーシャスキルマターン調整絶対来ますねw

LSは回復縛りでラオウと同じ感じ。こちらはアンドロメダが回復タイプのため規制できる関係上リーダーとして使いやすいかと思います。
まぁわざわざこいつを使う必要性は余り感じません。持っていれば素直にアンドロメダでいいと思います。

【銀】

シン

まぁ銀の性能ですね。

レイ

軽い毒消し攻撃態勢が便利ですね〜
銀にしては悪くはないと思います

ユダ

ゴエティアのサブがない人用?2色を2個ずつ作るスキルってすごく微妙ですね〜

シュウ

指やスキル的に多色のサブですね。
スキル上げづらいドロリフってきついなぁw

サウザー

かなり優秀な銀です。
花火に合わせて使うと決まった場所に光を10個生成できるのと同様なので20-10の盤面が確定で作れます。
火力配置を意識してる人ならわかると思いますが20-10は3列6コンボが組める組み合わせなのでかなり強いです。

マミヤ

なんかこのキャラだけ覚醒がやたら多いです。Mrサタン枠。
まぁ代わりにステが削られてるのかな。
スキルはお邪魔消せて水→火変換なので優秀だと思います。
まぁ何PTに入るかって言われたらよくわかりませんが(

以上です。