ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

Ver.7.5 アップデート情報、第4回モンスター大幅パワーアップ内容

(公式サイト)

(公式サイト)


アプデ内容はフレンドシステムの変更、モンスターパワーアップとドロップ強化覚醒スキルの上方修正ですね。

モンスターパワーアップの内容はまぁ公式サイトをみてもらうこととして、今回の変更で株が大きく上がるのは呪い系スキルをもったキャラたちではないでしょうか。

呪い系スキルとはベリアル、アモン、アスタロト、バアル、アヌビスらが持っているスキルでスキルマ10ターンの変換+カウンター5ターンでした。
これが今回の変更でスキルマ7ターンの変換+カウンター4ターンとなります。

もともとはカウンター効果しかなかったスキルですが、今となっては変換が主な効果の方になったため、カウンターのターン短縮はそう問題になりません。
それよりもターンが3ターン縮まったことで、比較的軽い変換スキルとなったことが非常に大きいです。
これらの呪い持ちキャラたちは覚醒が総じて優秀なため、今後サブとして活躍していく機会がより増えるのではないかと思えます。


もう一つ大きな変更、まぁこちらは呪い系ほどの変化ではありませんが、時女神シリーズのLSが強化されますね。
コレまでは攻撃力×3倍だったものがHPが50%以上なら3.15倍、HP満タンならば3.3倍へと変更されます。
なおHPが50%未満時で3倍となるようなので単純な強化ですね。
ただでさえ使いやすくて強かった時女神が更に強く、使いやすくなることでしょう。コレは楽しみです。


以上です。