ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

クリスマスガチャ

(公式サイト)

期間:12/15(月)00:00〜12/25(木)23:59

ガチャキャラ詳細(公式サイト)


キャラ性能は上の公式サイトで確認するとして。

目玉が聖夜サクヤ、次点にジーニャ。

サクヤは回復染すれば火力4.8倍、HP1.2倍なのでLF合わせて火力23倍、HP1.44倍くらいでしょうか。
まぁ火力は元のサクヤとそう変わらないしHPが上がって少し耐久気味になりますね。
まぁなんといっても限定というのとイラストがアドバンテージですから「この程度の強さならふつうのサクヤでいい」というのはナンセンスです。

ジーニャはステはまぁアレですがLSはまぁそこそこ、スキルもターン短縮で結構ダンジョン次第では強いんじゃないでしょうか。
LFで揃えれば2回使えるわけでかなりのターン(3×2ターン?)の攻撃が凌げることになります。
まぁこいつもイラストと限定っていうのが大事なのでアレですね。

あとぜひ当てておきたいのはミニばるきりー、ミニるしふぁーかなぁ

ばるきりーは2way3個持ちということで回復タイプの割に火力が結構でますね。
神タイプはないので光諸葛亮や今回の聖夜サクヤあたりでとても活躍できると思います。

るしふぁーは指3つ持ちという専売特許がありますのでぜひほしいところ。
正直指3つとか出して大丈夫なんだろうか感はありますが…w


これだけならいいのでしが四神と魔法使いが入ってくるんが残念なところですね…
持ってない人たちにとってはいいことなんでしょうが、せっかくの被らないはずの限定ガチャにこのような既存の被るキャラ入れてこられると非常に迷惑でしか無いです…
山Pは放送で「このようにハズレが無いガチャになっています」的な発言をしてましたがあなたハズレをわざわざ追加してますよ…といってあげたい…

そのせいでモチベ少し下がりましたがやはりサクヤジーニャばるきりーるしふぁーはほしいので当てるまで、とは行きませんが少しは回そうと思っています。

以上です。