ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

12/5 公式新着情報(Ver 7.4.1アップデート、グリモワール降臨、)

(公式サイト)

アップデート予定時刻
2014年12月8日(月)15:30〜21:30

最近夜中にはやらないんですねw
まぁ休みでもないからいいんですけど21:30までかかると辛いものがあるな…

【内容に関して】

◎スタミナ回復のオーバーフロー

これは普段から石割ってダンジョン回してる勢にするとかなりありがたい仕様変更ですね。
これまではスタミナ50の倍数とかをかなり意識していましたが今後はあまり気にする必要がなくなります。

◎冒険者のLS発動
関係ない人も多いかもしれませんがまだフレンドが充分でないレベルの方たちにすればだいぶ遊びやすくなるのでは?
デメリットはないし良変更だと思います。

◎モンスターBOX上限1500→2000

ある程度の廃人層でないと関係ないと思いますがガチャぶん回す層的にはかなりありがたいです。
昔は100ずつとかしか増えてなかったのに最近は500単位とかで増やしてくれててすごく嬉しい。
しかし500増やすには石が100個も必要という…(増やすけど

◎友情PT上限10000→20000

もともと10000貯めるまでに回してたので俺には関係なさそうです…ってかみんなイベント来たらとりあえず回さないの…?


総じて良いアップデート内容だと思います。

(公式サイト)

配信期間:12/12(金)21:00〜12/15(月)20:59

グリモワール降臨 ボスが3種類のランダム出現とのこと

とりあえず先日画像がムラコにより発表されているアルマデルがボスとして出現しています。これ、光と闇はガチャだけど火水木は降臨ボスだったんですね…。

となるとスキルや覚醒も光闇とは違うんですかね〜 同様の感じであれば間違いなく時女神サブに入れられる感じだったんですが…ちょっと不安です。

さらにランダムボスということでスキル上げが非常に大変になりそう…。
まぁせっかく優秀な属性の組み合わせなので少しでも強いキャラであってくれることを祈りましょう。



以上です。