ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

【GF】1000日記念イベント

カーリーが欲しいのでこちらの後半の方を引きました。
オーディンはもう5体持ってるので不要ですし前半は回す必要が全くありませんでした。

こちらのコミュニティで生放送しながら回してました。
TS残しているので今ならまだ見れます。

「ほーんの少し」回すつもりだったんですけどね…最初は…

狙いはSSに載せているとおりです。
闇カーリーを期待しつつの新規時女神が何か欲しいなーという感じ。
ちなみにほしい物リストに載せているのは使いたいとかではなく、単に「持っていない」ものです。
しかし闇カーリーは使いたいです。非常に。

開幕、かなりひどいスタートをきる。
幸先悪いですがまぁ悪運をここで使いきっておく、という感じでしたね。

しかし29回目を引いた時に流れが変わった。

なんと★6フェス限スクルドを引いてしまいましたw
ウルドやヴェルダンディではなく一番初めに一番レアなやつを…
ヒジュアル的にこの子が一番好みだったのでありがたいです。
あと★6フェス限のピンポ狙いはかなり厳しいのでこういう形で偶然引けるのは相当助かります。

そして奇跡は続く

なんと続けて★6フェス限青おでん
しかも今回は3倍対象からも外れているので特に出にくい部類を引き当てましたw
まぁ10体目なので別に必要性は全くないのですがこのレアな経験はなかなか出来るもんじゃないですw

そして続けて31回目に赤ソニアが出てきてこの時の勢いは相当なものでしたw
他の人がやらかしてたらさすがに許せないですね…(

ちなみに今回裏が水フェスだったので鎧騎士のミューズがよく出てきました。
神エンハンス2.5倍の優秀なキャラですがあまりたくさん出てきても仕方がありません。

とりあえずこの時点で出ていた3体を消化しスキルが2にUP。
スキル上げはまだしばらくお預けになりそうなので助かりますね、結構重いし。

ここで放送が終了…しませんでした

続く2枠目、ボックス整理しながらテキトーに回し始めたら闇メタ出現


(11体目)

もしや行けるのでは、ととりあえず延長戦決定です。

この先しばらくはめぼしいものもなかったのですが

終盤とうとうアニマを引き当てました。
5月くらい?に実装されてからここまで、よく俺の回し方から逃げ切れたものです…。期間的には赤おでんと同等なレベルで逃げてたんじゃないでしょうか…レア度は大したこと無いので偶然なのですがなかなか珍しいです。

とりあえずためてたスキル上げ素材を消化。

ちょっと足りませんでしたが次のコラボで上げきりましょう。どうせ使わない(


とかなんとかやってたらとうとう運命の瞬間が



念願の闇カーリーを引き当てることができました。
いやぁまさか出るとは思っていなかったので相当うれしかったですね…

とりあえず297(犠牲になったのは局)とたまドラ、ヤミピィを投げ込みました。
待ちに待っていたので遠慮はありません。

かなり満足なGFでした…
が、ここでは終わらず放送外でさらなる延長戦に…

いや、闇カーリー引くと闇カーリーPTも組みたくなるのですがどうしても欠損が怖いのであと闇カーリーを2,3体はほしいのです…
いや、1体でもいい、とりあえず1体だけじゃぁ組めない…

とりあえず石を800超えるまで増やし追撃開始…

実は持っていなかった闇シリウスが当たりスキル上げをしなくてはならなくなり、


(9体目)


(4体目)


(2体目)


(3体目)


(初当選・嬉しい)


(2体目)


(まさかの3体目)

といろいろ引きましたがさすがに闇カーリーの2体目は当てることができませんでした…!
その間に光カーリーがたくさん当たって(数えてないけど5体とかそんなもんじゃなかったです)2体目のカーリーのスキルLvが3にあがったり、更に当たったミューズを共食いさせてスキル3まで上がったりといろいろ副産物はありました。
(ショウグンとアホカリプスはスルーしやがりました)

ついでに趙雲参上を6回回って手に入れたミニ孔明を食わせて最後のSL1上げして

完成です。
ガチャ上げしてたおかげでだいぶ楽でした。


さて、久々に石1400個以上を消費した大型ガチャとなりましたがまぁ闇カーリーが引けて完全に大勝利してしまいましたのでこれでしばらくGFは休憩しようと思います。
とはいえあと2体の闇カーリーが欲しいのでなかなか欲を抑えるのは大変でしょうがしばらくは我慢を頑張ります。

以上です〜