ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

究極進化情報(アマテラス分岐・オオクニ・覚醒カグツチetc)

(公式サイト)

カグツチはあまりに扱いが可愛そうだったから絶対に覚醒進化来ると思ってちゃんとガチャで引いたやつ置いていたのでありがたいです。
しかしスキルは4上げなんですね。(6体いるから問題ないけど)

LSは相変わらず使えなさそう(ただし赤おでんなしの星宝高速周回など一部の需要はあり?)ですがスキルが水→火、回復→闇という2種変換で8ターン、かつ防御75%ダウンとデブメタにもかなり強く、変換はミネルヴァととても相性のいいかなり強いモンスターとなっています。

さらにさらに初の2way×3つ持ち。さすがにこれはやらないだろうと思っていたんですが… 相当やばいですね…
というわけで相当ぶっ壊れキャラとなりました。

アマテラスは攻撃タイプの攻撃3倍+HP大回復。
回復ドロップが枯渇しているターンでも少し回復できる、覚醒スキルの自動回復的な印象ですね。まぁそんなに強くないかな(

オオクニはLSに回復力の上昇が加わり、安定性が少し増した感じでしょうか。
おそらく倍率の上昇も期待していた人が多いでしょうがそれはお預けになりましたね。

火ゼローグは赤関羽PTに入れられますね。
まぁそんなに強いとは思わないですが悪くはないので入れたい人は、って感じがします。
個人的にはフレイでいいかなと。

ミスリルエッジはまぁ無課金向けですね。
スキブが3つあるのは結構ありがたい存在だと思います。闇メタやオーディン、天狗くらいしか居なかったので。


以上、簡単に。