ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

今日のパズドラ(DCコラボガチャ、ピィ集めなど)

今日はお仕事お休みで平日にやることもなくのんびりしてました。

とりあえずコラボガチャから。
本日から始まったDCコラボガチャ。
特に「これが絶対欲しい!」というのはないのですがせっかく引いても被ることのない貴重なガチャなので少しだけ回します。

俺の場合こういう無欲なコラボガチャはやたら引きが強いのです。



ほ、ほらね…(動揺

さすがに3連スーパーマンは意味わからない引きで爆笑してました

過去にも沙織や闇水バットマンを1発引きするなど運営力を発揮してきましたがここまでいい意味で酷い引きはさすがに初めてです。

いや〜 2回目のがスーパーガールならこれ以上ない大勝利だったのですが、陣で結構使えるので複数持っててもまぁいいかなってかんじです、スーパーマン

ガール可愛いけど…さすがに深追いは危険だし欲を出すと当たらないですしね… ここで撤退が正解です。

























とまぁここまでテンプレですわ… なんで回しちゃうかなぁ…

ちなみにスクショ取る前に+付きとかは食べちゃって出た全キャラのSSは取れませんでした。
まぁ何回回したかは魔法石見てください。今回は順調だったのですぐコンプ出来ました。(まぁスタートで金1/2種引いてるしね)

ちなみにモンハンコラボのフルフルネコが火・水・光・回復陣でスーパーガールと相性が良いことに気づきました。

ただこれ以上ないくらい絵の並びが酷いんですよね

かなりネタパになってしまいました。

ちなみに火力出ないし結構キツイです…究極はよぉ…



ところでプラマラで198アレスが完成しました。

297はいたのですが機械ラッシュでの回復事故がわりとあって極限まで回復力を削るために作りました。

赤おでんとギガンテスの+値が汚いので最終的にはここも作り直したいですがとりあえずはコレでいいでしょう。
これで回復事故るならもはやそれは諦めが付きます(
次の機械ラッシュ楽しみ〜ヽ(^。^)ノ


昼からはプラマラが終わってるんでピィの捜索をしてました。
とはいえ出現率はたかが知れてるし経験値とプラスを主な目的として回してます。結構+落ちるし経験値はだいぶいい。

[

無欲の勝利という感じで5hかな?回って2体落ちました。
ガチャといいピィといい今日の運は怖さしかない…

とりあえずヒカピィは5体集まったのでヒカーリーはスキルマにできるのですがスキル上げモンスターがそろそろ来てもおかしくない気もしてなかなか思い切れません。というのも光はスーパーマン、スーパーガール、沙織、プリンなどなどたくさんのコラボキャラがいて需要が非常に高いから…

しかし一番使うのはヒカーリーなのでまぁこいつでいいかなぁ…
とりあえずイベント無い日はぼちぼちヒカピィ探ししてまたいくつか落ちたらカーリーに食べさせよかなと思います。。

おわりー