ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ノア降臨! アテナPT 攻略【その2】

前回の記事(こちら)とほとんど同じです。
が、少し変えるだけでかなり安定性が高まったので。

↑は全ハイパーの理想値です。

実際に自分が使ってやってたのは

プラス量こんなもんです。これで十分。

前回のと何が変わったかってイザナミのスキルを使うことでブラストオーロラドラゴンの攻撃を耐えられるようになったことが一番大きいかなと思います。

オーロラドラゴンはHPが75%を切ったら水ドロップが落ちやすくなる攻撃を使った後に3カウント→56390ダメージの大技を打ってきますが、イザナミのスキルを使うことでダメージを36655まで減らせます。よってHPの最低ラインは36656でしょう。これが確保できないと一番のポイントが満たせません。

他にも道中モンスターの攻撃が結構高いので防御スキルはかなり役立ちます。
ただブラストオーロラドラゴンで使うのが一番のポイントなのでここでスキルがたまってないとか、そういうことにはならないように気をつけて使ってください。

【ポイントなど】
◎1F、2F
 適当です。イザナミスキル使ってもいいです。
 基本的に闇以外は4個消しでいきます。

◎3F
 キマイラは結構攻撃力が高いので自分はレイランの陣+アテナのドロップ強化を使用しました。
 使わなくても絶対大丈夫、ってくらい光ドロップとかがあるならいいですが、少しでも不安なら使いましょう。
 またレイランを使うときはアテナのスキルも必ず一緒に使います。

◎4F
 幻獣も火力高いので注意。3Fで陣使わなかったらここで使えます。
 ユニコーンケルベロスは特にHP低いので大丈夫だと思いますがクラーケンが2ターンで沸いた時とかが一番注意です。
 いざとなればイザナミを使うこと。

◎5F
 ポイントのブラストオーロラドラゴンです。
 1カウント後のブルーアウトネメシスをイザナミで軽減して36655まで減らせば耐えれるはず。また3カウントし始めるのでさすがに倒しきれるでしょう。
 4Fでイザナミのスキル使った時だけ、間に合わなくならないように注意です。

◎6F
 相手の行動は完全パターン。(上のリンクの前回記事参照)
 適当に削ってオロチで威圧して陣とかで適当に倒します。
 正直負ける要素はない。

●その他
 緑オーディンのスキルは危なそうな時いつでも使用OKです。
 自動回復2500あるのでかなりHPの回復は追いつきやすい。