ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ガチャに鎧騎士シリーズが追加

(公式サイト)


10月24日に新規ガチャ限が追加されました。

赤騎士・ニム
青騎士・ミューズ
緑騎士・デルガド
聖騎士・アークライン
魔騎士・クレーぜ

それぞれ覚醒スキルはドロップ強化・スキルブースト・2体攻撃となっており、スキルが「敵1体に攻撃力×30で攻撃。1ターンの間、○○タイプの攻撃力が2.5倍」という強力な1ターンエンハンススキル持ちとなっています。(Slv:15ターン SlvMax:10ターン)

それぞれエンハンス対象は

赤:攻撃タイプ
青:神タイプ
緑:バランスタイプ
光:回復タイプ
闇:体力タイプ

となっており、赤、緑、光はキング○○りんと重複した対象となっています。

キングりんは3倍エンハンスですがほとんどが過剰火力となる上、鎧騎士のほうがステータス優秀、覚醒スキルも比較的優秀なので基本的にはこちらを選択することになると思います。

ただしこの5種類を比較すると緑は強力なバランスパがあまりないことや、回復タイプのエンハンスはキングヒカりん以外にも選択肢が複数あること、闇の体力はまだあまり充実していないことなどから少し評価が落ちるかなという印象です。

それに対して赤の攻撃タイプや多色にも活きる青の神タイプなどは非常に優秀と思われます。
また個人的には青ソニアのエンハンス枠にはキングあわりんではなく、このクレーゼを入れてもいいんじゃないかなと考えています。(持っていないので試せませんが)

対象のカーニバルも始まりましたがどうせGFのどこかであたるでしょうし今回はスルーしてそのうちポロっと出てくるのを楽しみに待つこととします。