ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

今日のパズドラ(機械龍プラマラ/ヘララッシュ)

イベントが始まったことでプラマラがはかどりますね。
もちろん自分はランク上げを平行して行える機械龍です。

(機械龍の集計記事はこちら

今回でハクが297となりました。24体目の297です。

今回の期間中にあと2体くらい297作りたいですね。もちろん月曜以外も回していきます。


またヘララッシュにも初挑戦です。
ミネルヴァパがやりやすいとの事だったので挑戦。

1Fウルズはまだいいとして2Fのイースを即半分削らないとやられちゃうのでそこがポイントですね。

対策してなかったら死にました。
ミネルヴァで半減してもこのパーティじゃぁ貫通は難しかったですね。

ということで赤おでんを入れて再挑戦。

ウルズで2回、イースでも2回くらい死につつ再び3Fへ。
さぁこいよデブメタ

なんでやねん

このパーティ回復力ないし俺の盤面4〜5コンボパズル力では耐えれるわけが… と思いましたが無事回復の落ちコンなどもあって突破。

ハクやサクヤなら楽勝ですねこの乱入w
ほかだとかなりキツイです。

ベオークまで行ってしまえばもう勝ったも同然です。

ベオークは一撃で倒してソエルはまったり殴る

ソエルはHP半分切ったところで5コンボ以下吸収とかいう鬼畜スキルを発動してくるのでかなりきつかったです。
無限に続くかと思いましたが落ちコンのチカラでなんとか突破。

究極ヘラは適当に殴っておしまい

無事初クリアです。

正直赤おでんよりもシヴァのほうが良さげですね。
+振ってるので赤おでんにしちゃいましたが。。

まぁクリアできたのでよし。


あと自分とフレンド(主に知り合い)のランク管理を行うためにExcelで記録シートを作ってみました。

ランクを入れると勝手に稼いだ経験値が計算されて表示されるようにしてます。
これで他のフレンドが同じ期間にどれだけ稼いでるかがだいたいわかるので競争相手としてモチベ高めていこうという感じです。
フレンドの方で集計とってほしいという方、またフレンドじゃないけどTwitterの相互かつ交流ありの方で是非競争相手にして欲しいという方がおられたらフレンドなりますので教えて下さいw
いっしょにランク上げモチベ高めていきましょう。


おわり