ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

3000万DL達成記念イベント[前半]、マジシャンシリーズ追加

本日から開催のイベントです。

●ゴッドフェス48時間(和神、英雄神、新インド新/光闇カーリー追加)
●関銀屏降臨

個人的に重要なところはこのへんでしょうか。
細かいところだと合成の大成功・超成功率がいつもの1.5倍ではなく2倍になる、というところ、曜日ボーナスの土日ダンジョンの獲得コインが2倍になるところなどが普段より少し美味しい感じですね。


ゴッドフェスは相変わらず現行最強クラスのパンドラを手に入れていない人はそろそろ引いておきたいですね。
アンケDもそのうち復活するでしょうし。
また新インド神もスキルが見直され、またスキル上げができる蟲龍のスペダンも来週から始まるのでタイミング的に手に入れたいところですね。

あとは新フェス限の光カーリー、闇カーリー
光が★5、闇が★6
どちらもコンボ系のリーダーで操作時間延長がついていたりスキルが5色陣、6色陣となかなか面白い、魅力的なキャラです。
ゴッドフェスは2回連続1回も回さないという快挙を成し遂げたのですが今回は1、2回だけ回そうかなと思っています。
後述する新キャラ(マジシャンシリーズ)も追加されましたしね。

しかしこれまで新フェス限は超絶×3倍UP対象にならなかったのに今回はメタトロン2種が外されたのがよくわからないところですね。
まぁフェス限が増えすぎて狙いのが当てにくい、というのはよく言われていることなのでその対策みたいなもんだと思いますが、カーリーは初登場なのに3倍という、等倍(基準)がないじゃないか、といいたいところですがまぁ最初っから出やすいということで何も言わないことにしましょう。

新しい降臨です。(9/30〜)
キリッとした、かつ可愛いキャラでそれだけで価値があります。強さはあまり気にしない方向で
しかし張飛のようにタイプ限定の降臨で今回は「体力タイプ」「回復タイプ」のみ潜入可能となるようです。
強さは気にしないと言いましたがスキルとかは気になるところですね。


GFのところでも書きましたが、新インド神のスキルが見直される、ということでスキルマターンが10→6に、そしてスキル効果も上方修正されるようです。
これまで使いにくい、弱いなどと言われていたのでこれで少しでも流行るようになるといいですね。
あまり使われないのは可愛そうです。
とはいえこのスキル、調整をミスるとかなり壊れスキルになりかねないので調整はなかなか難しいそうだなと思います。


レアガチャに「マジシャン」シリーズが7種追加されました。

 火の魔法使い・ライラ
 水の魔法使い・シャロン
 木の魔法使い・リーザ
 光の魔法使い・レイ=シリウス
 闇の魔法使い・ディル=シリウス
 放浪の魔法使い・ウィジャス
 道化の魔法使い・チェスター

新しいタイプの1列変換スキル持ちがいます。
火水木の魔法使いは横1列を、
光闇の魔法使いは縦1列を変換です。
当然横一列のほうが強いですが、そこは光闇の属性が強いぶん差をつけたというところですかね。
火と木は上と下の列変換なのでいいのですが、水は真ん中を変換するという、パズルの邪魔になるのでちょっと弱めですね。かわいそう。
最小ターンは5ターンなので今後使われる場面も増えそうです。また複数列変換キャラも出てきそうですね…。
パズルしなくても列ができているというのはパズルを更に否定しているのでなんだかなぁという感じですが…w



以上です。
カーリー当てたいけど1,2回じゃ無理だろうな…(
少なくともマジシャン何種類か当てたいですw