ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

確定スキル上げ素材

コインダンジョンで買えるようになった裏・○○シリーズのテクダン、通称裏テクダンですが、確定スキル上げ素材の○○ピィシリーズがまれに出現、ドロップします。

ただし、もちろんそれだけ強力な素材なのでかなり出現率も絞られているようですね。

Twitterなどで見る情報では出現率2%とも言われており、出てきてもドロップしないことがふつうにあるので約150周に1体程度、確率的には0.6%程度などという報告もあります。

まぁつまり1時間や2時間程度で手に入れられるかと言われれば、むしろ遭遇すらできないこともふつうにある程度ですねw

逆にポンポン出てきてドロップしていたらスキル上のためにコラボガチャも回す必要なくなるし、幻獣モンスターでのスキル上げもやる意味が薄れてしまうのでこのように極端に低くしてあるのは正解だと思います。
あとから出現率2倍、とかのイベントをすることもできますしね。


私は今日、6時間分くらい裏三界を購入して挑戦しました。
もちろんサボりサボりなのできっちり6時間分やってはいませんが2遭遇の1ドロップ。

のんびり上げていこうと思います。