ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ノア降臨 アテナで攻略

*アテナで攻略 第二弾記事もできました(→こちら

全属性必須であるノア降臨をアテナで攻略してみました。

普段からホルス、ラーなどを使い慣れている人にとっては特になんともない降臨なのかもしれませんが、単色ばかり使っている私にとってはかなり苦しい降臨ですw

【パーティ内訳】
アテナ:リーダー。ドロップ強化役。HP上がるのがかなり強いですね。
レイラン:ドロップ変換役。火属性でありながら光と木が生めるのは非常に優秀。
オロチ:威圧役。ブラストオーロラドラゴン(5F)やノア(6F)にて使用。
オーディン:回復・ステータス要員。安定性を高める上で必須。
ツクヨミ:CTW、操作時間延長役。このパーティの中では一番役割が少ないので指要らなければ変えても良い

ヨミは297振ってるのもありステータス非常に優秀なのでとりあえず入れたくらいです。
イザナミとかもいるなら便利かも?

基本的には光は4消しを意識しながら他の色も適当に組んでコンボをとにかく増やしていくだけです。

1F:ペンギン

こちらのHPも高いので別に怖くない。適当に。

2F:フェアリー

木と光のは火力が高いのでHPが減ってきたら注意。
あまり問題はない。

3F:キマイラ

連続攻撃を2体一緒に食らうとやられてしまうので注意が必要なフロア。
なるべくコンボを決めて早めに倒したい。
たまにバインドもしてくるがむしろラッキー。

4F:幻獣

それぞれ火力が結構高いので注意。
HPは低いがケルベロスは速くて火力が一撃クラスなので(35658)こいつが出た時は必ずきっちり倒す。
他にはクラーケンも火力が高いので注意がいる。

5F:ブラストオーロラドラゴン
とにかくタフ。(HP300万超え)
75%を切ったところで水を落ちやすくするスキルを使って、そこから3カウント、一撃技。
実はアテナパなら半減などで耐えれるので軽減スキル持ちも考えたがやはり緑おでんが安定するのでコレは外したくない。
おそらくふつうにやっても削り切れないのでレイラン→アテナのスキルは使う
それでも削り切れないことがよくあるのでその時は諦めて威圧を使う
ノアで威圧を使えなくなるがノアはパターン攻撃なので威圧がなくても攻略しやすい。

高HPが確保できれば闇枠はイザナミを入れるとこいつの攻撃も耐えれるのでいいかもしれない。

6F:ノア

行動は完全パターン

アークインパクト:99%ダメージ
セイクリッドサクリファイス:5181ダメ+1体2ターンバインド
レインボーコントラクト:7771ダメ+1色変換
トゥインクルホープ:10361ダメ+1色回復に変換

HPが3割を切るまではこれらを順に使用。
ダメージはなんとなく覚えておくといい。
アークインパクトでHPを削った次は5181ダメなので回復が3個落ちていればとりあえず耐えられる。
レインボーコントラクトで回復を消されたりして次の10361が耐えれない時など、どうしようもないときに緑おでんのスキルで復帰。
発動できないときは威圧。
トゥインクルホープで回復を作ってもらったらなるべく残した状態でアークインパクトを食らうようにするとよい。

3割を切ったらかならずアークジャッジメント(2色おじゃまに変換)を使ってくる。
ここまで減らせたらあとはレイラン→アテナでとどめを刺せるはず。




威圧は保険みたいなものなので5F、6Fいずれでも必要になったら使える。
6Fはパターンさえ覚えてキレイに立ち回れば大体うまく行く。


安定性は割と高いがどうしても時間が掛かる(10分程度)ので大変なのは大変。。