ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ヘラ・イース降臨 アテナで攻略

今となってはずいぶん簡単になったイースです。

このダンジョンはサクヤ以外、水・闇の敵しか出てこないので、木・光で組むアテナは非常に相性が良いと思います。

パンドラやアンドロメダでの挑戦に飽きてきたので今回はアテナで回しました。


このパーティでこのくらい+を振っているとHPは4万近くまで行きます。39000台だったはず。

アテナパは回復が低くなりがちなので緑オーディンを入れることで復帰力を高め、安定性をあげています。
スキルでも回復できるし、毎ターン自動回復2000はかなり強力です。
このパーテイの場合、ミカエルも入れているので更に500プラスの自動回復2500です。

ミカエルは最後イース戦でアヴァロン→ミカエルで使うことで緑花火にする目的で入れています。
50〜60回くらい、イースをアヴァロンの陣で殴りましたが光に偏りすぎて倒せないことが1度だけでしたので陣でもほぼ安定といえるでしょう。
一応100%に高めるために花火の選択肢を取りました。
なのでジュピタージェネシスのスキルが十分に上がっていればもちろんディオスを代用してもいいと思います。
単純にアヴァロンが好きなのと297振っているし、ディオススキルマじゃないので私はアヴァロンを使っただけです。


メイメイはだいたい3Fのヘルヘイム戦で使います。
こいつのゴッドヘルブレスは4万超えの威力なのでスキル使ってサクッとやってしまったほうが確実ですね。

その他のフロアは適当に光4とか緑列を意識しながら消していけば問題無いと思います。タフなので。
もちろん5Fのカオスデビルドラゴン(カオスブリザードドラゴン)は2回目の行動までに倒してくださいね。
抜群とれるので問題無いと思いますが。


後注意すべきは1Fですかね。
バインド撃ってくるので…。
オーディン入れてれば回復結構追いつくので全然耐えれるのですがバインド連打されたりHP減らしすぎてイビルスラッシュを2体に連打されるとまれに死にます。
このパーティならその事故率は1%程度だとは思いますが…。


アテナパは相性が良いのでサブは適当にあるぶんで代用してもいいと思います。
他に使えそうなのはアルテミスやディオスなどでしょうか。
光に寄せてもいいかもですが個人的には木寄りがやりやすいなーと思いました。


書き忘れましたがサクヤは適当にちょこちょこ削ってあとはメイメイかなんかでキメてください。
封印はくらいますが四神乱舞まで削らなければ回復は余裕で追いつくと思います。