ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

水曜ダンジョン地獄級 孔明パ

孔明:アタッカー、スキブ要員、エンハンス要員、封印耐性
ラー:固定ダメージ要員
ロビン:変換要員、封印耐性(、アタッカー)
盾男:封印耐性×2
オーディン:毒要員、スキブ要員

とりあえず封印耐性100%は必須で、ラーの枠、赤オーディンの枠は他で代用していいと思います。

1Fの攻撃を耐えきるHP(15734)が必須で、HP満タンでも4Fの赤仮面の先制攻撃(3808)で8割を下回るHP、つまり19040以下であるほうが好都合です。

◆1F
最初のターンは回復ドロップを消しておく
攻撃を食らって2ターン目に闇4or木4消しで倒す

◆2F
HPが8割超えないように気をつけながらドロップを3つずつテキトーに消してターン消化。
相手が攻撃してくるまでに赤おでんがたまるので毒殺
木ドロップはなるべく残しておく

◆3F
エンハンス使うと木4つ+他の計2コンボで貫通できる(孔明の攻撃+99計算)

◆4F
エンハンス使うと木4つで貫通できる(孔明の攻撃+99計算)

◆5F
適当になぐる
緑仮面はラーで倒す

最後はエンハンス無くてもふつうに抜けます。
ロビンの変換は最後にとっておくと安心ですが途中で足りなくなったら使ってます。
基本的に木が4つあれば3〜5Fはいけるのでかなり安定する。

そんなに回復力ないので2Fはある程度気をつけてればHP8割超えることはないけどもし越えてしまっても3Fをふつうにちまちまなぐればいいだけです。
今回は回復とHPに無振りの赤おでんを使うことで回復力は抑えられるよう考慮してますがまぁそこまで気ににしなくともよし。
まぁこだわるならラーも適当なのにしたほうが回復抑えられるかなぁ