ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

プレイ歴12ヶ月(一周年記念)

さて、去年の7月13日よりパズドラを真面目に始めて以来1年が経ちました。

始めの頃はある程度知識をつけるまで慣れずにただガチャを回すだけの生活でしたが(嘘)、今ではガチャだけでなく、ダンジョンも回せるようになりました(ただしガチャの方がよく回る)

カッコ内は先月比

累計経験値:13,964万(+2,568万)
ランク:573(+33)
レベルマ:180体(+29体)
火(44)水(37)木(23)光(33)闇(43)
総プラス数:5,449個(+678個)

とりあえず一周年となる今日までにランク567を達成する
というのを目標としていたのでこれが無事達成できただけで今月は十分です。
オーディンを当てたことで航路を回る理由もでき、またティンニンのスキル上げが来たことでティンニンパも作って天元の周回も可能となったのでこのあたりを回したことが高速ランク上げにつながりました。
その後(昨日ですが)赤オーディンの2体目、そして3体目を当て、またまた航路を回って…ということもあったので更にランクは伸びましたw
関羽の6〜8体目を当てたのもこの1ヶ月のことですね。完全に意味ないけど強くて好きなのでとりあえず育ててます。


これができるようになったのはでかい

現状記録として、
例の所有神一覧ではコンプ率100%
所有★6フェス限は
オーディン(3)、青オーディン(7)、闇メタ(9)、緑ソニア(11)、青ソニア(3)、赤関羽(8)、光孔明(1)

フェス限は増えすぎて狙って当てるのが厳しい状態なのでこれ以上あたらしいのをむやみに増やすのは控えて欲しいところです…
少なくとも次の新インドでは追加しないでほしいところ…

この1ヶ月の出来事(メモ分)です

6/14 2800万記念イベント GF
↑で初赤おでん
6/16 水の神秘龍 復活(1w)
光の戦国龍 復活(1w)
6/20 ケリ姫コラボ 復活
6/21 メイメイ、緑おでん、アテナ、イザナギの究極進化実装
ゼローグのLSにHP×1.2倍を追加 etc
6/23 聖闘士星矢コラボ 開始
地の神秘龍 復活(1w)
火の戦国龍 復活(1w)
6/27 ムラコフォロワー100万人記念イベント(前半)開始
バアル、フォークロア、コトダマの究極進化実装
色ヴァル etc の覚醒スキル変更 など
6/28 ノア 初降臨
6/29 森羅万象コラボ 復活(24h)
6/30 GF(24h)
光の神秘龍 復活(1w)
水の戦国龍 復活(1w)
7/1 アンケートD3 復活(72h)
7/4 ムラコフォロワー100万人記念ムラコレ 開始
ガチャに赤ずきん 白雪姫 などの童話シリーズを追加
アンケートD4 復活(72h)
7/7 ムラコフォロワー100万人記念イベント(後半) 開始
七夕の日ダンジョン 復活(24h)
海の龍騎姫 開始(2w)
風邪の戦国龍 復活(1w)
闇の神秘龍 復活(1w)
珍客パーティ 開始 今回よりブルード追加
パズバトコラボ 復活(5d)
7/12 アンケートGF(72h)


珍客でブルードが来たのですぐ本買って上げましたw


せっかく毎月進捗状況を記録に残しているのでまとめてみました。
最初のうちは情報が少なかったりするのでおおよその値だったりします

経過 ランク 累計経験値 増加 ひとこと
13/08 1ヶ月 101 166万 +166万 ただの初心者
09 2ヶ月 187 738万 +572万 コンプ率 67%
10 3ヶ月 224 1,141万 +403万 ポケモン発売でまったりに
11 4ヶ月 254 1,545万 +404万 まだポケモンやってる コンプ率83%
12 5ヶ月 312 2,535万 +990万 回復パ使い込んでる コンプ率 91%
14/01 6ヶ月 360 3,578万 +1,043万 コンプ率 96%(フレイヤラクシュミー、赤おでんがない)
02 7ヶ月 391 4,365万 +787万 この時点ですでに赤おでん以外全所持。キルアや青ソニア使う
03 8ヶ月 432 5,655万 +1,290万 キルア・青ソニア
04 9ヶ月 478 7,624万 +1,969万 アンドロメダ愛 モバマス隠居でここからガチ化
05 10ヶ月 515 9,669万 +2,045万 パンドラ・メダ
06 11ヶ月 540 11,396万 +1,727万 関羽との出会い
07 12ヶ月 573 13,964万 +2,568万 1周年 GFコンプ率100% 赤おでん


赤おでんも3体揃ったことですし今後はガチャ課金を控えていこうと思います。
スタミナ回復石にはふつうに課金していくつもりですがまったり気味に移行したいと思います(願望)
目安としては2周年時にランク700あたり、ということで。
ちなみに今年1年で稼いだ経験値が13,964万ランク700は28,649万とのことです。最近のペースでいけば全く問題なく到達しますね。
というか最近のペース、月2,000万としてあと1年続けたら経験値38,000万、これはランク760くらいみたいです…
間違っても途中で2周年の目標を767にすることのないよう、気をつけていきたいと思います。