ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

聖闘士星矢コラボ開始

本日より聖闘士星矢コラボ(ダンジョン+ガチャ)が開始となりました。

まずダンジョン、こちらはいろんなスキル上げができるということでかなりおいしいダンジョンです
(ただし経験値は小宇宙でも11000程度と少ない)

ウルトラヒートアップ(新)、炎の呪い、ダブル攻撃態勢・水、ドロップ強化・水、樹の呪い、ドロップ強化・光、ハイヒール、暗黒の結界

小宇宙であれば進化後が落ちるので積極的に回していこうと思います。
一番意外だったのはハイヒールのスキル上げですね〜
ガチャ上げした人がものすごく可愛そうです…(こちらとしては有り難いが

死にたい気持ちで回したガチャですからティンニンは絶対スキルマにしようと思います。

ちなみにDBコラボと同様にこれで回してます。
まぁDBほど難易度高くないのですがやはりこういう系は青ソニアが安定しますね。


さて、コラボガチャですが私は聖闘士星矢自体全然知らないのでガチャは回しませんでした
というか回す気も起こりません
正直ちょっと欲しいキャラは居るんですけどね…




すごいです、一回目で金が出ましたw
パズバトコラボの時は初の金まで60だか80だか回したのにww

ということで今回はかなり運が良かったなと思います。
やはり欲張らないことが大事ですね。
本当は攻撃4倍のが欲しかったんですけど満タン4倍はキルア(とティンニン)で事足りてますから欲張らないことにします。


銀玉のキャラを見ていこうと思います。
今回は2ターン2倍のエンハンス系が多いようですね

火の回復タイプは割と珍しいですね。
使い道あるんでしょうか?

水はバランスタイプのエンハンス
使いそうにないです〜

出ました!いま熱いドラゴンエンハンス!
2倍が2ターンも続くということで色は微妙ですが私がよく使う赤関羽パでソニア連発したい時とかに使えそうではあります!



「2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍になり、敵1体に攻撃力×30倍で攻撃するがHPが1になる

関羽HP50%以上でないとLS発動しません
…意味なし…
(緑ソニアとかゼローグでなら使えるんですかね…)


ヤムチャ

さて、金枠ですが光属性でバランスタイプ…はて、誰が居るんでしょうか
ぱっと思いつくのはヴァーチェだけでした。


調べました。
イザナミ、ジーニャ、クリリン

???
まぁ使う気無いので良いでしょう。2wayを2つもってるところだけ評価します。


LSはディオスと同じですね。
覚醒スキルが優秀です。
属性強化・封印体勢・スキルブースト×2
あと可愛いです。
スキルは英雄神みたいな感じだったら更に良かったですね。



とまぁなんとも使い道がよくわからないのが多いガチャでした(自分がまじめに検討しないのもある)
まぁ何より今回は回さずに済んだのが本当に良かったなと思いました。