ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

ドラゴンボールコラボガチャ

「日付変わったら少しだけ回そう」

と思っていたのに気づくと電気がついたまま寝ていました
朝5時


とりあえず朝ガチャです


前回のパズバトコラボガチャで強いられすぎていたのもあって今回はかなり楽に感じました

コラボガチャのスキル上げは銀玉に関してはそう難しくもないですね

今回の場合天津飯が当たりかと思います

2way持ちの攻撃タイプ、木属性というところでまぁぱっと思いつくのは木諸葛亮ですね
かなりいい働きをしそうです

スキルも13→9ターンで2ターン威嚇に加えてHPが1になる(オマケに攻撃×30倍攻撃)というものですが
当然2ターン威嚇は強いしHPが1になるデメリットがあるため少しターンは短めの設定ですね
しかし木諸葛亮や闇メタに組み込んだ場合、このHP1になるのもメリットになりうるためかなり有用です

残念ながら金玉枠は微妙な感がありますね
悟空は大喬小喬と同じリーダースキルでスキルは微妙感
悟飯は劣化ホルス
トランクス・ベジータは四神系のリーダースキルでまぁまぁでしょうか
ベジータの指定3色中2色で攻撃3倍というのは発動しやすいため道中などで楽な良いリーダースキル感はありますね

ベジータ・トランクスは変換スキルなのでスキル上げしたいところですがさすがに金玉枠のスキル上げはかなり絞られるので難しいところです


ドラゴンボールが大好きなのでこれまでパズル系パーティを使っていませんでしたが悟空や悟飯あたりは使ってみようかなぁと思っています パズル力少し鍛えるために…



おまけ

期間内に+確定期間がくれば追加投資ワンチャン