ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

パズバトコラボガチャ、テク5プラマラ

さて、本日からパズバトコラボ開始でした。

別にないならないで全く困らないんですがせっかくの光4倍が出たのでティンニン出るまで回そうということで…
金枠2つだしまぁ2セットくらいで来るっしょ
運悪くても4〜6セットなら確じゃね?程度のノリです



途中経過

たいしたもんですね

見事に金など出ません(


ちなみに1個目の金が出たのは80回くらい回した頃でしょうか

1セット2セットごときでティンニンでねぇなどと嘆くのは非常に甘いと言えますね(


ちなみに出たのはヨウでティンニンは出ません

2個目の金もヨウ

3個目の金もヨウ

100回回したところで結局金は3つ


こうなったら意地でも辞めたくないですねw

回し続けて4個目の金もヨウ

5個目の金もヨウ


さすがにキレてます


しかしまぁ当然出るまで回してればいつかは出ますね


安堵感半端なし

結局ティンニン出たのは204度目のガチャでした

確率的に明らかにおかしいですね(
かんべんして欲しいところです

ちなみに今回の銀枠、固有スキルではなく攻撃態勢や防御態勢などなど同種共食いでなくともスキルをあげられるものばかりだったためかぶりは非常に勿体無く感じました。
全部+付く期間を待って回すべきでした…
まぁここまで回させられるだなんて想定してなかったしね…しょうがないよね…

とりあえずボックス開けながら回すのが辛かったです。
もう掃除できるものも殆どなかったので回せる限界が近かったw


結果的にはこんなかんじです。
どれがどのくらい、っていうのは◯体所持のところで確認して下さい。

しかしこれまでのコラボガチャの割合を考えてもこの金率3%というのはあまりにも低いと思われます。
ティンニン0.5%というのも明らかに不自然なのでこれは偏りと考えていいでしょう。
金もティンニンももっとはるかに出やすい設定のはずですw










まぁ数セット回したくらいで嘆くならその間もとにかく回し続けろ、ということですね…

ちなみにまとめスレでは90数回でティンニン出たのが優勝言われていたのでここまで酷いことはまず無いでしょう…(



さて、テク5期間の月曜日でもあるのでプラマラも忙しいですね
ガチャ回す時間プラマラしておけばよかったとも思っています

今回は封印の塔4Fの陰陽の扉を回し続けました。
自分ソニア、フレンド5人赤おでんのチャレモです。

集計は夜にやった分だけですが156周でプラスは91個という結果でした。
この結果を元にするならばプラスドロップ率は約58%ですね。
やはりアイテールや猛炎と比べてもかなり高いです。

ではでは