ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

三蔵法師 降臨!

本日からの三蔵法師降臨、攻略メモです。

【その1:ヴァルキティパーティ】

他にパーティの候補になりそうなのはヴァーチェやヴァルキリー、フウあたりですかね?
このパーティの強みは以下です。

・ぐんまけんのスキルを使わなければ安全にスキル貯めできる
・自動回復3つにくわえぐんまのスキルでも500回復できるので耐久面でも優秀。HPも高い
・攻撃時は全員に16倍がかかるので火力も十分。プリンを入れれば光にエンハンスもかけられる
・キティは50%、プリンは100%のバインド耐性が付いている
・キティ2体、エキドナ1体の合わせて3つの威嚇スキルが有るので惜しみなく使える

基本的に適度にスキルためしながら削るときは一気に削っていく感じです。
特に悟空は50%以上削った時点で相手の攻撃を食らうとおしまいなので威嚇は惜しみなく注ぎます。
できれば50%に近いところまで削って一度攻撃を受け、相手のターンを3にしてから残り50%を削るようにするとやりやすいと思います。

闇三蔵は5ターンの光吸収を使ってくるのでエキドナの威嚇を打ち込んで整地しながら5ターン待つといいです。
アーサーのスキルも合わせると簡単にワンパンできると思います。

制限を感じさせない圧倒的な強さです。

【その2:ブリパーテイ】

青ソニアパを使っている人とかはスキルマブリを持っているんじゃないかと思うのでそれを活かすことができます。
超級しかやってないけどクリアは出来ます。
でもキティのほうが強いのでキティ使いましょう(課金思考