ふちのパズドラ日記

はてなダイアリーからこっちに変更しました。

★周回用パーティまとめ★



主に個人用周回パまとめや記録メモなど


Twitter:FuchiAz

トライフルーツ降臨 攻略メモ

かなりトライフルーツ向きなのが光メタトロン

ヴィーナスの枠はからくりでもOK

【メリット】
○敵が攻撃してくることが少ない(攻撃食らうとしてもほぼ一撃技なので食らう機会が3Fの先制やたまドラの攻撃のみしかない)ので基本的に常時12.5倍攻撃が可能
○スキルブーストがあるお陰で1Fフルーツ戦にて確実に変換攻撃が可能(光メタのほかに要+1スキブ)
○バインド攻撃が多いがバインド耐性があるのでバインドされない
○クイックキュアーの強化のおかげで仲間のバインドも除去できる

メタトロンのLvや+値、スキルは足りてなくても大丈夫(スキルは高いほうが安定)
覚醒は全覚醒必須で(ヴィーナスも)

●1F
初ターンは操作1秒制限があるので丁寧に
光3つまたは木5つでシードが全滅するのでフルーツ残し
3ターン目に変換が使えるようになるので変換使って確実に倒す


●2F
攻撃条件がよくわからないがあまり攻撃してこない(されると終わり
おそらく初めて相手のどれかが動くターンは攻撃してこないので、最短2ターン目でゲームオーバーになる
とりあえずここでは最低1ターン稼げばいいので長居は不要
1ターンだけ稼いでさらっと3Fへ

●3F
先制で9383ダメージ+次ターン1秒操作制限
一撃技までは3ターンの猶予があるので間に合うはず。
クイックキュアーで回復してもいいけどエンジェリオンやヴァルキリーがバインド食らってしまった場合に使いたいので先制ダメをクイックキュアーで回復するのは待った方がいい
ふつうに回復ドロップで回復するほうが安全
2Fで1ターン以上稼いでいればフラワー、フルーツが動く前に変換が使えるので倒す
たまドラだけ残してあとはスキル溜め
4Fで1ターンの猶予があること、クイックキュアーで2×2ターン分バインドが解除できることを考えて倒す

●4F
先制でスキルガードを2体が発動
緑は寝てる(ダメージ入らない限り寝てる?)
変換+CTW発動で倒す(5つ以上同時消しして全体攻撃にするのを忘れないよう)
緑だけHPが多いのでたまにミリ耐えするけど起きたターンは動かないので次で確実に落とせばOK